HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドが合わず他の方...

クロミッドが合わず他の方法に変えて妊娠された方おりますか?

2006.3.14 13:42    1 3

質問者: さえさん(37歳)

私はクロミッドが合わず、(頚管粘液減少、口内の乾き、強度便秘)他の方法に変えてもらうよう先生に話しましたが、それは次回考えようと言われました。
クロミッドが合わない人は、他にどんな方法があるのでしょうか?薬?注射?その薬名は?
&、方法を変えて妊娠された方おりますか?
排卵は毎回しております。
是非、ご解答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクロミッドからhMG注射(ヒュメゴン)に変えました。
結果、よい感じの卵が育ち、AIHを勧められたので考える暇もなく翌日AIHを行い1回目で妊娠しました。
ただhMGはクロミッドよりもきつい副作用が出る可能性も高くなります。
私は妊娠した時、副作用で卵巣が腫れていましたのであまり出歩かないように言われ、卵巣の腫れがおさまるまで通院も頻繁にしていました。
ひどい人は入院になったりしますし、多胎率もクロミッドよりあがります。
病院でよく話を聞いて、さえさんに合う方法で、副作用など納得の上で変更されたらいいと思います。

2006.3.14 19:44 15

るんるん(30歳)

さえさんが期待されるお返事では無いかも知れませんが、私の体験をお話します。
私は最初個人病院の産婦人科でクロミッドを処方されていましたが、卵胞がなかなか成長せず排卵に時間がかかっていました。
今考えると私には合っていなかったと思います。その後不妊治療に力を入れている総合病院に転院し、そこで前回のことをお話しすると、最近では不妊の原因の一つとして考えられているのが、人間が食べ物を消化する時はインスリンという物質の働きが糖に変えるそうですが、不妊の方(多嚢胞性卵巣症候群・肥満など)にこのインスリンが上手く働かない人がいることがわかったそうです。私は多嚢胞性卵巣症候群という認識は全くありませんでしたが(肥満ではありませんので)、こちらで血糖値の検査と受けるとインスリンの働きに異常が見られ、メルビンという糖尿病の薬を処方されました。それ以来これを服用し続けてますが、あんなに成長しなかった卵胞がスムーズに大きくなっていきました。その結果、色々ありましたが最近胎嚢を確認することができました。
さえさんの場合は排卵はスムーズにいってますか?もしそうならこのお話はお役に立てないかもしれませんね・・・スミマセン。

2006.3.15 09:40 13

すふ(33歳)

もう読まれてないかもしれませんね。遅くにすみません。
私もクロミッド合いませんでした。飲んだ時は必ず卵ができませんでした。セキソビットは軽く肌にぶつぶつができてやめました。
最後に辿りついたのがアリミデックスでした。調べましたら乳がんの薬のようですが、私には合ったようでした。健康保険がきかないため、5錠で4000円近くしましたが、藁をもすがる思いで試したところ小ぶりですが良い卵が出来ていました。
その後妊娠しましたよ。

2006.3.17 23:04 11

こまわり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page