HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療専門の先生へのお礼

不妊治療専門の先生へのお礼

2006.3.14 17:30    0 3

質問者: ここさん(28歳)

こんにちは。不妊治療の末妊娠し、現在4ヶ月半です。来月お産のできる病院へ紹介してもらう予定です。転院の際お礼としていくらか包みたいと思います。とても親切で大ベテランの先生でこの先生だから妊娠できたと思っています。でもお礼渡している他の患者さんを見たことがなくて・・。お礼を包まれたりした方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お礼としてお金を包むなんて!
そういうこと考える人ってやっぱりいるんですね。
私には考えられないです。
それにお世話になった医者がお金を受け取ったら、はっきりいってショックですね。化けの皮がはがれたって感じ。。
お礼として何か渡したいのであれば、菓子折り程度でいいのでは?
看護士さん達にも喜ばれると思いますが。
まあ、私ならそれすらしませんけど。紹介状にもしっかりお金が取られるし。
あ、口ではちゃんとお礼を言いますよ、気持ちを込めて。

2006.3.15 12:08 7

ぶぅ(29歳)

お返事ありがとうございます。私もお金は渡しにくいなーって思っていたので、無事出産したら、夫婦で赤ちゃんをみせにお菓子でももってお礼に伺うことにしました。

2006.3.15 21:15 8

ここ(28歳)

私も不妊専門病院で7ヶ月お世話になり人工授精の末、妊娠出産し1歳の息子がおります。一般の産婦人科で2年半妊娠せず、藁をもすがる思いで専門病院に転院したのですが、初診から、この先生についていこう、そしたらきっと妊娠できる!と思った程良い先生で未だに感謝の気持ちでいっぱいです。が、病院待合室で今もなお妊娠せずに苦悩されている方々が現実にたくさんいる中、わざわざ行くことは私には出来ませんでした。お礼の言葉を述べている時間があれば先生は少しでも早く次の患者さんを診察し、赤ちゃんに恵まれる方もいるはず・・お礼は心の中で気持ちを込めて、でいいのではないでしょうか?またはホームページなどを利用して投稿する方法もありますしね!私はそのお世話になった病院と希望する2人目の子供についてメールで度々アドバイスもらったりしてますよ。

2006.3.16 00:29 6

ひなたママ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page