HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵したら絶対に体温上がる?

排卵したら絶対に体温上がる?

2006.3.16 10:01    0 7

質問者: ままこさん(36歳)

AIH後の体温の変化が著名ではありません。今日で5日目ですが36.6℃くらいなんでかなしい・・・。

これって排卵した?て疑います。私の病院は排卵の確認がありません。
これっておかしいのかな?
病院へ行ったほうがいいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そんな事もないようですよ。
実際に私がままこさんよりもっと低い低体温相が30日も続き、18日目に排卵確認しました。

2006.3.16 16:09 27

やや(37歳)


排卵したら、体温は上がると思いますよ。
私の行ってる病院でもAIH後排卵の確認はしなかったと思います。
AIH後にHCGの注射をしますよね?
私の行ってる病院は、AIHでもタイミングでもHCGを高温期に2回注射します。1回目の注射の時に体温が上がっているか必ず看護師さんに確認されます。もちろん上がっていない場合はHCGの注射はしません。
そして、AIHをしたのに体温が上がらなければ排卵しなかったということになり、先生の予想ミスですから、AIH代全額返金になります。
ただ、先生が予想を大きくはずすことはないですけどね。
AIHした精子は、通常の精子よりも寿命が短いそうなので心配ですね。
不安でしたら、先生に相談してみるのが一番だと思いますよ。

2006.3.16 16:23 57

きなり(36歳)


こんにちは。
排卵後に体温が上がらないとの事ですが、低温期との温度差が0.3℃あれば良いと聞いたことありますよ!!
また、黄体ホルモンが不足している場合は体温が上がらないので、黄体機能不全の可能性もあるのかもしれませんね。
通院されているのであれば、一度排卵確認やホルモンの検査を受けたほうがもやもやもスッキリすると思いますよ!!
体温低くても妊娠された方のお話も聞くので、いい結果になるといいですね!!

2006.3.16 18:01 69

まろん(28歳)


私なら36.6は高温期に入りますが
先月、病院で人工授精をする前に「排卵後ですね〜」と言われて排卵後でも望みをかけてやってもらったのですが一週間経っても体温上がらず次第に排卵前ののびるおりものが出てきたので病院に行って違う先生(排卵後と言った先生は予約でいっぱいだった)に診てもらったら「これから排卵ですね〜」と言われ翌日に人工授精をしました。。
料金は気持ち引いてくれましたが何か頭にきました!
質問と違うお答えでしたらすみません!
けど、こんなこともあったのでしばらく経っても体温が上がらなかったら病院に行った方がいいかもしれません。。

2006.3.16 18:42 63

陽ちゃん(29歳)


体温は絶対では無いから気にしないで良いとこないだ先生に言われました^^私も排卵後4〜5後に高温期に移行します><

2006.3.16 22:51 24

かずちゃん(27歳)


HCGを打つとほぼ排卵は起こりますよね。私も打った後すぐには上がらず、2〜3日たってから少しずつ上昇するというパターンが多いです。
高温期への上がり方には個人差があるので、大事なのは排卵したかどうかだと思います。
私の病院ではHCGを打った数日後に排卵確認がありました。先生はこれは大事だとおっしゃっていました。
一度それで、排卵する前に黄体化してしまう、黄体化非(未)破裂卵胞になったことがありました。これも習慣化している場合も排卵確認によって発見できます。
他の方もおっしゃるように高温期と低温期の差があるならば大丈夫だとは思います。
でも、一度先生に体温表を見せて相談したほうがいいと思います。

2006.3.17 08:25 8

みみ(32歳)


皆さん色々ありがとうございました。
本当に嬉しかったです・・・。
おっしゃるとおり、体温も徐々に上がってきました。

年齢からして反応が鈍くなってきたのかな・・・とか色々考えていました。
これからも色々不安なことはありますが、AIH挑戦していきます。

本当にありがとうございました。
皆様のもとにこうのとりさんが舞い降りますように・・・お祈りいたします。

2006.3.17 17:32 8

ままこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top