HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初体外受精はダメでした。

初体外受精はダメでした。

2006.3.16 12:57    0 10

質問者: まささん(30歳)

昨日先生に、ごめんなさい駄目でした。と言われその後の話はショック大で全く覚えていません。帰りの電車で父からメールきて、人一人生まれるのは大変な事です、今回の卵は縁がなかったのだと思う、いつか縁のある子供が授かるよ。と言われ我慢していたのに涙ポロポロ。主人の迎えに来てもらった車に乗って大泣きし、次また頑張ろうと気持ちを切り替えました。次回のため、自分なりに努力しようと思います。毎日ウォーキング30分やってみる。納豆や豆類食べると良いらしいので続けて食べる。後何か良さそうな事あれば教えて下さい。もう2、3日したら生理がくると言われました。皆さんの胚移植後の生理は痛くて長いと聞きますが、ノーシンなどの痛み止めを飲んでもいいのでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念な結果になりましたね。
私も初めて体外することになっているので、お気持ちとてもわかります。
私は今までAIHまでは経験したのですけれど、治療によっては妊娠せず、治療を休んでる時に、自然に妊娠したことがあります。
その時は、基礎体温も測っていませんでした。
基礎体温を付けなくなって思ったのですが、結構これひとつもストレスになっていたのだな〜と思いました。
なんか気持ちがすっきりしてるのがわかりました。
それに趣味を見つけて楽しんでいたので、今子どもいなくてもいいな〜なんて思い初めていましたし。
きっとストレスを貯めないようにするのが一番効果的かなと思います。
ストレス発散難しいですが、がんばりましょう。

2006.3.16 17:00 24

あき(33歳)

まささん、はじめまして。
私も初体外受精は失敗に終わったひとりです。12月の今季一番の大雪の日、泊り込みで移植に挑みましたが駄目でした。
あれから3ヶ月が過ぎ・・・来週いよいよ凍結してある受精卵を戻す予定です!
この3ヶ月間、ジムへ通ったり歩いたりして汗をかくことと、鍼灸院へ通っています。
特に鍼灸院では子宮のつぼが元気ない、と言われ、食生活や足先を冷やさないよう気をつけましたよ。
体を冷やす夏野菜や南国の果物、カレー、コーヒー、甘いもの(砂糖を使ったもの)などはできる限り控えたほうがいいようです。
(大好きなコーヒーは一日一杯飲んじゃってます汗)
まささんも前向きに進んでいるのですね、
私はたまに不安に襲われてしまうときがありますが、自分を信じて頑張りたいです。
きっとこの経験には意味があるんだと思って・・・

2006.3.16 17:15 17

カラン(29歳)

はじめまして。
今回は本当に残念でしたね。
お気持ちお察し致します。
私も昨年、初めて顕微授精に挑戦したのですが、妊娠反応は出ませんでした。
毎日の注射、投薬等、肉体的・精神的に厳しい治療でしたが、ここのお仲間に支えられました。
まささんのお父様からのメールに、感動しました。本当に心の深いお父様ですね。
ここからまた立ち上がるのは、すごくエネルギーがいると思います。(私も久しぶりに受診したときは、すごくいろいろな思いがこみ上げてきました。)
ゆっくり身体と心を休めて、また少しずつ、進んでゆきましょうね。
私も次周期にて、2回目のIVFに挑戦します。
卵子の老化を防ぐのに、ルイボスティーがいいと聞いたので、飲むようにしています。
ご主人や、ご家族の方々が支えて下さっていることを忘れずに、まささんが元気になってくださることを願っています。

2006.3.16 17:16 16

かりん(34歳)

残念でしたね。
初めての体外受精の失敗は、精神的なダメージがたいへん大きいですよね。時間・痛み・お金を、すーごくつぎこんだだけに・・。まずはしばらく泣き暮らすのでいいから、ゆっくりと心を癒すしかないです。
でも体外受精の成功率は3割程度。あと2回やれば確率的には成功するかも!と気持ちを立て直せるときが来ますよ。
肺移植後の生理が痛いとか長いということは、私はとくにありませんでした。でも痛かったら痛み止めを飲んでもかまわないと思います。
それと、豆類・納豆の件ですが、大豆イソフラボンは摂りすぎるとかえって良くないと最近の研究で判明したらしいですよ。納豆も週に2回程度で充分、豆乳はやめた方がいいって。特に、大豆成分が精子の動きを阻害するというデータもちょっと前にイギリスで発表されました。それで私は排卵日直前から豆乳を飲むのをやめたとたんに、妊娠できたんです。偶然かもしれませんが・・。

2006.3.16 18:17 22

taito(秘密)

私も初体外受精は陰性でした。
卵のグレードはG1・G2にも関わらず・・・とてもショックでした。
先月、残っている卵を胚盤胞にしてもらいまた移植しましたが子宮外妊娠でした、悲しくて毎日泣いています。
初体外受精の後の生理は、普通の生理と同じだったと思いますが、気持ちが入っているのできつく感じるのかもしれないですね。
確かにウォーキングは、雨以外は毎日実施しています!身体と心が落ち着くような気がして、納豆も毎日食べていますね〜あとは半身浴をするぐらいです・・・。
今月末たぶん手術になります、次回の移植に向けて前向きに頑張ろうと思ってます!
悲しい現実を知るのはツライですね、いつか良い日が来るでしょうね。

2006.3.16 19:11 14

タラコ(29歳)

まささん、初めまして。
私も初体外を失敗に終わりました。
今は、凍結卵を来月迎えに行くために、心掛けていることがあります。
ルイボスティーを飲む
長いもを週に2,3回食べる
毎朝、半身浴
漢方薬を飲む
です。あと、ここで教わったのを追加します、
コエンザイムQ10の摂取
低温期に豆乳、
高温期にはグレープフルーツ
らしいです。これはまだ実行していませんが。お父様の言う通り、縁だと思います。信じていればまささんの元に赤ちゃんが来てくれますよ!頑張りましょ!

2006.3.16 20:47 9

ひよこ(31歳)

今回は残念でしたね。
私も過去5回のET(そのうち1回は12週で流産でした)に失敗し涙しました。
とても素敵なお父様をお持ちですね。
そんなお父様にそだてられたまささんもきっと素敵な方なのでしょう。
そのような人、赤ちゃんのほうがほっとかないですよ!
妊娠するために良いかはわかりませんが、今回体外受精1ヶ月ぐらい前からケール100%青汁豆乳を飲んでいました。
現在妊娠6週目に入り心拍も確認されました。少々出血があり安静中ではありますが・・
難しいとは思いますが、大事なことはリラックスです。心穏やかにすごしてください。

2006.3.16 21:09 10

あず(34歳)

まささん、残念でしたね。。
私もつい最近駄目でした。
もちろんショックで泣きました。
でも夫も一緒に残念がってくれたので
この悲しみは一人だけじゃないんだって
思ったら少し気分が楽になりました。
一人で抱えなくてもいいんだって。

今丁度胚移植後の生理を迎えていますが
私の場合は特に痛みなどはないです。
量も普段の多い時と同じぐらいです。
私はまたチャレンジします。
皆にこうのとりが来てくれますように。

2006.3.16 22:18 12

まるこ(30歳)

みなさんの沢山の励まし、とても嬉しく思います、ありがとうございます。ストレスためない様、泣きたい時には泣き、そして次の為の事を考えていこう!と思います。体の冷え対策の為
にも食べ物にも注意していきたいと思います。色々教えていただきありがとうございました。次は2回目の生理の2日目に受診するよう言われたので4月の生理に受診し5月のあたま頃に凍結受精卵を戻す予定になると思います。そのために居心地のいい子宮になる様私なりに努力をしてみます。質問なんですが、今回3月に受けた体外受精の助成金は3月中に急いで申し込まないともらえないのでしょうか?教えて下さい。

2006.3.17 12:49 10

まさ(30歳)

今日、落ち込みまくりパソコンを検索していたらこのサイトに出会い、おもわず書き込みしてしまいました。私のほうは前回一回目の体外の時に凍結しておいた卵をおなかに戻して先週、尿の判定で薄い陽性がでたため 血液検査もおこなったら妊娠反応が出てるので また来週来てくださいと言われて 今日、病院に行ってきたら 尿検査にはやはり反応が出てないので 着床しかけてだめだったのでしょう。といわれました 妊娠できたと思いこんでいたので かなりショックです。。。一回目の体外では初期流産に終わったし。。仕事も辞めたしかなりキツイです・・・体と心が落ち着いたらまた とは思うのですが怖いです。。がんばればいつか願いがかなうのかなぁ・・旦那も落ち込むだろうなぁ  体外でも妊娠ほんとにできるのかしらぁ  
年齢もあるしもう無理かなぁ・・・

2006.3.22 19:57 10

ともりん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page