HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後から始まる下腹部痛は?

排卵後から始まる下腹部痛は?

2006.3.16 21:07    0 1

質問者: えりかさん(33歳)

はじめまして・・・病院でクロミッドを処方してもらい、タイミングをとりながら妊娠する為に毎月がんばって早2年が過ぎようとしています。
今年になって気づくようになったのですが、題名のとおり、排卵→基礎体温が高温期に入り生理が始まる迄の間に下腹部痛が続きます。
排卵痛がこんなに長く続くものでしょうか?
もしかして卵管が詰まってて痛むのかしら?
卵巣がおかしい?
などなど色々不安要素が頭をよぎります・・・
次回の病院の日がまだ先の為、こちらに投稿してみました。
どなたか同じ症状を経験している方がいらっしゃいましたら書き込みお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵後あたりの痛みは、おそらく精子の成分にプロスタグランディンがあるからでは?と思います。生理中もその成分が痛みを引き起こします。
なので避妊しなければ痛くなったりしますよ。
私もたまに性交後2,3日痛くなります。
高温期半ばあたりからの痛みは子宮が内膜増殖で大きくなる為、まわりの筋肉がひっぱられる痛みなど…。
卵巣、卵管に病気があれば基礎体温に変化があると聞きました。
あと高温期に関係なく異変を感じると思います。

2006.3.17 16:42 11

ひろみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top