HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵する側の下腹部が痛い?

排卵する側の下腹部が痛い?

2002.3.19 19:23    0 4

質問者: ゆっきーさん(秘密)

今回の生理周期で、生理が終わった直後から特に右下腹部がチクチク痛くて、いちころさんのお話の中で「排卵している側がチクチク痛む」とあったので、そのせいなのかなぁと思って…
そういうことって本当にあるのでしょうか?
とりあえず、明日医者に行くのですが、なにしろ海外に住んでいるので、ちょっと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆっきーさん、はじめまして。私も同じような下腹部痛があります。
私はかれこれ一年半ほど、その痛みがあります。
初めは便秘かなあと思っていたのですが、そうではなく(快便)ゆっきーさんと同じく生理後から排卵時期にかけて約一週間痛みます。
その痛みも一日2回づつ3時間ほどなんです。
いくつかの病院に行きましたが、原因不明でした。
生理通もひどく月の半分はお腹が痛い思いをしています。
今不妊治療中なんですが、最近はさぼりぎみ・・・。
ゆっきーさんは海外に住んでいるんですね、海外だとなにかと不安ごと
が多いですよね。ゆっきーさんへのお返事になってなくてごめんなさい。
病院いくんですよね。私も気になるのでぜひ、結果も報告してください。 

2002.3.20 13:33 7

sayo(28歳)

ゆっきーさん、はじめまして。
わたしは無排卵で、今クロミッドで排卵を起こす治療をしています。
まだ2周期目ですが、排卵が起こるようになってから、排卵前1週間くらい卵巣のあたりがチクチク痛みます。
今回は左側が痛くて、卵胞チェックでは、「左側からの排卵です」と言われました。偶然かもしれないけれど、やっぱり関係があるのかも。
わたしも気になるので結果報告おねがいしますね。

2002.3.20 16:38 6

もえ(秘密)

私の場合は、排卵の時期ではなく(排卵検査薬が陰性でした)
生理開始10日前ぐらいに左下腹部が痛みます。
半日ぐらい、じっとしていられないぎゅーっとした痛みです。
病気かと思って病院で相談しましたが、
「排卵痛じゃないの?」と流されてしまいました。
排卵後でも痛むのかずっと不思議に思っています。
「排卵後痛」ッてことですかね?(そんなのありかねー、笑)

きき腕と同じように一方の卵巣が率先して
頑張っている場合も結構あるそうなので、
ゆっきーさんもそうかもしれませんよ。

2002.3.20 23:18 7

ぽんぽこ(30歳)

sayoさん、もえさん、お返事ありがとうございます。
昨日、医者に行ってきました。この国で婦人科に行くのは初めてで、なが〜い問診(と言っても医者がかなり一方的に話していた)の後、内診だけだったのです。エコーもなく…その装置さえも見当たりませんでした。
とりあえず、血液検査とおりもの検査をやって、結果待ちです。
私は昨年秋に内膜症で手術をしているので、「下腹部痛はそのせいだ」とだけいわれただけで、終わってしまいました。皆さんの言われる通り、排卵痛であればよいのですが…
と、あまりハッキリとはわかりませんでした。ご期待に答えられなくて、すいません。

2002.3.21 19:23 5

ゆっきー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top