HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏が悪い?私が悩みすぎ...

彼氏が悪い?私が悩みすぎ?(長文です)

2006.3.16 22:25    0 14

質問者: studentさん(26歳)

こんにちは。一人では解決できそうにないので、皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って一年になる彼氏がいます(R)。Rとは半同姓(私が週半分はRの家、半分は実家で生活)のような付き合い方をしているのですが、このまま付き合い続け、結婚となってもいいのだろうか、と悩んでいることがあります。

1、付き合って半年位経った時、Rが一晩女の子と飲み明かしてきたことがありました。実際は浮気していたのかもしれませんが、浮気の証拠はないのでなんとも言えません。その女の子の送別会だったと言っていました。しかしかなり親しげな写真を何枚も撮ってきており、とてもショックでした。

2、一緒にいる日の夜、私がお風呂に入っている間にアダルトビデオをダウンロードしていました。

1、2、両方について、散々文句を言いました。Rは口下手で、私が納得できるような話し合いにはなかなかなりませんでしたが、一応話し合いはしました。
そして現在これらの出来事から半年以上経つのですが、私はまだ自分の中で解決することができません。

1については、捨てたというように見せかけていた写真を、実は捨てていませんでした。2については、毎週私がいない時には必ずビデオを見ているようです(毎日タクシー帰りのような激務にも関わらず)。両方PCに入っているもので、PCは私も自由に使っているので、どうしても発見してしまうのです。

1については、Rが休みの日にどこかに遊びに行ったりすると、1のことを思い出して、つい疑ってしまって、自分も遊んでいても楽しめないのがとても苦しいです。でも、人を信頼するのは自分次第というところもあると思うので、私の問題として考えて、疑う私が悪いと思うべきですか?

2については、アダルトビデオなんて男性は見て当たり前ということはわかるし、以前付き合っていた人が持っていたり借りていた時には本当に何も気にならなかったのです。でも、RはコレクションのようにPCに沢山集めており、なぜかRがこういうビデオを見ることにはとっても傷つくのです。はっきり言うと、見てほしくないです。勿論自慰行為などは本人の人権とも言うべき部分だと思うので否定しませんが、Rのやり方がなぜか許せないのです。特に、Rがビデオを見た週に、私に対してセックスを求めなかったりすると、とても辛くなってしまいます。

この2つの件が中心の悩みで、このことがRへの不信感を生み出し、この人を信頼していっていいのだろうかと悩んでいます。私の考えすぎでしょうか?色々なご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の考え方ですが、私が浮気をするなら、どちらか2通りにします。
完全に隠すか、相手を見せて、疑惑をはらすかです。
相手を見せるとは、「こういう子と友達になった」と、あくまでも、友達だと、いうことをわかってもらうやり方です。後で、二人一緒にいるのが見つかっても、友達だからという言い訳ができます。でも、写真は撮りませんね。なぜなら、それが見つかったら、後ろめたい気持ちになりますから。
彼は、その女の子と友達だと、思いますよ。写真だって、単に友達だから、すてるのは嫌なのかも。少しでも、後ろめたいのなら、捨てたりしますよ。studentさんだって、友達の写真捨てるの嫌ですよね。私は、元彼の写真もすてれません。気持ちが残ってるからではなく、単純に、捨てたら悪いという気持ちで捨てれないのです。
でも、二人っきりで送別会だったのなら、浮気のうちにいれても、いいと思います。っていうか、浮気じゃなくても誤解される行動をしたのですから、疑って当然です。
あと、エッチなビデオも、私は気にしないし、持っててもいい派です。
もちろん、主人は持っているし、それを整頓しているのは、私です。
でも、一人でして、満足して、自分とはしてくれなかったら怒ると思いますが、浮気をしているわけではないし、お店とかに行っているわけでもない。
全部、ダメなんて、彼はつらいと思いますよ。彼にビデオを見てもいいけど、私がエッチができるときは一人ではダメとか…。なにか、決まりを作ったらどうですか??

2006.3.17 11:50 13

しろ(秘密)

どっちが悪いとかの問題ではないと思います。
お互いの感覚。価値観の違い。
お互いに対しての思いやりがかけている結果だと思います。
5年前同じ状態でした。
その時の彼も同じ事をしていました。
ビデオはともかく。(浮気されるよりは良いと思う)
女の子と遊ぶ様になってから私のチェックも厳しくなりケンカになったりすねたり二人でいると重い空気になるようなことが多くなりました。
本当に辛くなります。
私がいるのに。こんなに一緒にいるのに?なんで私に辛い思いさせるの?
と思っていつも問い詰めていた事を思い出します。
今振り返ると自分で自分の首を絞める様な事をしていたと思います。
止まらない嫌な想い。
結局は彼から振られました。
その後彼は知っている限りでは3人の女の子と付き合ったみたいです。
今はもうどうでも良いことですが。
ただ、あんな思いをしたり、あんな嫌な人間になりたくないと思うので彼との付き合いを忘れないでいようと思っています。
今は結婚して旦那もいます。
彼は女の心配をまったくさせない人で本当に信頼できる人だったから遠距離でしたが私自身信じて頑張る事ができました。
一番は私に対してとても誠実で嘘のない人でなにもなくてもゼロから頑張る事のできる強い人それを普通と思っていて飾らない素直な人なんです。
信じることのできない人と一緒にいて自分をすり減らしてなんの意味があるのでしょう?
今は本当にそう思います。
でも、苦しくても好きでたまらないのであればアドバイスします。
半同棲を止める事。
他の男友達を作る事。(彼には言わない)
彼の行動にいちいち干渉しない事。
彼は彼。遊んでいる時も自由にさせておく事。
彼の一番の理解者を装う事。
そうしておくと、もし今別れても半年か一年後に彼からまた連絡がきます。

2006.3.17 12:00 11

のりたま(31歳)

相手を信用できなかったり、相手の行動に強い嫌悪感をもつようになったら男女の関係は破綻すると思います。

お付き合いしてまだ1年との事なので結論を出すのは少し早いような気がします。まずは自分の不満を素直に伝えられて話合いでお互い歩み寄れる関係を築く努力をされてはいかがでしょうか?例えば「アダルトビデオはstudentさんにわからないように見る」とか・・・

2006.3.17 12:16 13

モモ(26歳)

一度嫌気が差すと、この先彼の行動や仕草等・・・嫌い要素が増えちゃうよぉ〜!
気を付けて!!参考にはならないと思いますけど・・・。

私は以前の彼と1〜2年位付き合い結婚しました。彼とは、職場恋愛で最初の1年は何とか過ごす事が出来たのですが、2年目に入って徐々に彼の行動に疑問が・・・・!!デートはいつも彼の家、でエッチばっかり食事もデリバリーやファーストフードの持ち帰りで彼の部屋で食べる日々。

彼の束縛で、職場で飲み会やスキー旅行のお誘いがあって、女性含む数人でもメンツに男性が入っている事で喧嘩して辞退したり、その後、周囲から何のお誘いも無くなってしまいました。
彼の方は、女性がいても参加してるのに、ついでに「お前も一緒に来い」ですって!そんなのつまらない。と思いつつ参加しました時、二次会のカラオケで彼の職場の
先輩からデュエットを頼まれて一緒に歌いましたが、家に帰ったらその事で大喧嘩!その後、彼の職場の飲み会で「お前も」と誘われても二度と参加しませんでした。

その彼と、結婚。
(一戸建購入で費用が掛かり入籍だけ)
お互いの両親兄弟の面識も無いまま、
彼の職場の人達が披露宴を催して頂きましたが、その宴の後、数人が家に遊びにきたのですが、当日風をひいたのか熱もあって
彼に「今日はこのまま帰って別の日に」ってお願いしましたが、彼は友達を引き連れて家を部屋を披露してました、それから「何か適当に作って」って?体調が悪いっていったのにい!と思いましたが、みんなの手前我慢しました。
数日後、両親兄弟を自宅に招待しご馳走を振舞ったのですが、私の両親兄弟は一度も呼ばれませんでした。さらに数日後、彼のサッカークラブ(職場)方々を招待して
これまたご馳走を振舞ったのですが、私は蚊帳の外で、台所でずっと料理を作ったり
片づけしたりの繰り返しで忙しいだけ、
彼も「じゃそろそろ」と呼んでくれる気配もなく「〜〜無いよ」と催促だけするので、この時は人前でも喧嘩しました。
そして遊びにこられた方も気を利かして
早々に帰ってくれました。
私も「友達呼んでいい?」と聞くと
「俺の家だから!」という理由で呼べませんでした。これって何なの?

彼の考え方や行動に疑問がなかったわけではありませんが、これも我慢と思っていたので、断る事を知らずに(できずに)結婚してしまい、さすがにこんな状態では一緒に暮らす事に我慢が出来ず、そんな中、
他の異性の優しさがとにかく嬉しかった!

相談していくうちに、その男性に感情を抱くようになってしまいました。
結局、彼とは別れ、その男性と数年同暮らして結婚。今は楽しく暮らしています。

初恋であんなに好きになった人だったのにってチョット後悔した事もありましたけどね。恋=結婚に憧れていただけだったのかもしれませんけど。

あなたが後悔しないようにしてください。

2006.3.17 13:26 10

通りすがり(34歳)

嫌だと思っている所があって、それが我慢できないことなら結婚しても意味がないと思います。
結婚となると一生です。
きっと、今以上に嫌な所は目に付いてくると思います。
今まで育ってきた環境も状況も違うのですから、お互い納得いかない事・生活習慣の違い等出てくるのは当然です。
多少の我慢は必要です。
きっと、どこの家庭もそうだと思います。
それが出来るのなら、結婚もありだと思います。
そして1についてですが、私もいい気持ちはしませんね。
でも、信じたいという気持ちがあるので、本人が何もないと言うのなら信じます。
ただ、2回・3回と続くと不信感は募るでしょうね。
2については、そんなにいけないことでしょうか?
うちの主人も同じような事していますが、男はこんなもんだと思っています。(違うのかな・・・?)
結婚前からそうでした。
主人の友達も同じ様な事をしているようです。(類は友を呼ぶ?!)
中には奥さんが嫌がるからと、コソコソみている人もいるようですが・・・
そういうのに興味がない男性も中にはいると思いますが、多くの男性は好きなんじゃないでしょうか。
そして女性はそういう事に関しては寛大になってあげるべきだと思います。
(どうしても我慢できなくなったら、たまに不満をぶつけてもいいとは思いますが・・・)

2006.3.17 13:34 13

まりー(28歳)

そんな些細な事で、’結婚’を悩むほどなんですか?
結婚ってその何十倍もたっくさん問題を背負わないといけない重たいものですよ。
彼のことがとっても好きなんですね。
純情な感じが伝わりましたよ。
>女の子と二人で会う
>エロサイトに夢中
これだけで?
どこの彼も旦那さんもやってる事なんじゃないかな〜
わかりませんが。
ちなみにうちの旦那さんも女友達と会ったり、サイトは毎晩の様にお世話になってますよ。
たまに一緒に見て、凄いね〜なんて笑いあってます。
朝掃除する時には、あそこのお毛毛が床に散らばっていて、
「一人で楽しむのはいいけど、ちゃんと後始末してよね〜」
って思う程度です。
スレ主さんも、結婚して365日毎日顔つき合わせるようになれば、ドンっと腰が据わってきて寛大になれるんじゃないでしょうか?

2006.3.17 14:07 5

辛口?(30歳)

相当お悩みのようですね。。
それだけ彼の事が大好きって
事なんですよね?
特に別れたいとか考えてる訳じゃ
ないんですよね?
だとすれば、とりあえず水に流して
元通りに仲良くしたらいいのでは。
女性との写真は彼から見せてくれた
ものでしょうか。
だったら別に変な関係じゃないと
思いますよ。
どうしても嫌だったら目の前で
破り捨ててもらったら?
AVはね、個人差はあっても
男性なら誰でも持ってますから、
風俗にハマルよりマシと思って
黙認してあげて下さい。
AVと恋人との仲良しとはまた
別物ですから。
なんだったら一緒に見させて
もらって一緒に盛り上がるとか。
結婚を考えてるんだったら、
お互いの許容範囲も広げないとね。

2006.3.17 15:02 6

yossie(43歳)

辛口です。ごめんなさい。

彼のことがきっと大好きなんだと思いますが、彼の気になる所は結婚しても解決できません。今以上、許せなくなってくると思います。
これは私の持論ですが、結婚することに何か引っ掛かりがあったり、悩むことがあれば、それはしないほうがいいと思ってます。
自分も相手も本当に幸せになれる結婚と言うのは、「この人でいいのだろうか」とは考えないと思います。

彼とは少し距離を置いてみてはどうでしょうか?

2006.3.17 16:34 4

みどり(30歳)

スレ主です。たった一日でこんなにレス頂いて、本当にそれだけでとっても救いになりました。皆様どうもありがとうございます。

ちなみに、Rは仕事上海外出張が多く、後数年で赴任も控えており、そのこともあって1のことがとても気になっているんです。もともと女の子が好きな人が、一人が長くなる状態になったらやっぱりだめなんじゃないか・・・とか思っていて。もともと派手な業界の人ですし、浮気の一つや二つ許せるよ〜っていう人とじゃないとこの人はだめなんじゃないか、とか思ってしまうのです。(私は浮気は絶対嫌です。)バレンタインデーにはわざわざチョコレートを自宅に送ってくる人もいて(私には隠す)、どうやら女の子全般にいい顔をしていたいんだなという面も見られます。

また2に関しては、私も二人で見て楽しもうと思ったりしましたが、Rは私がそういうことを言うのをすごく嫌がるんです。女の子がアダルトビデオを見るということが信じられないというか。また、(本当に、猥談みたいになってしまって申し訳ないのですが)大人のおもちゃ使ってみよう〜とか言ってみても嫌がるんです。それなのに自分はアダルトビデオに出てくるような女の子が見たいわけで、私は胸が小さいのがコンプレックスということもあり、女性として見てもらえないんじゃないかと思って落ち込んでしまいます。

そして本当に、考えすぎかも知れませんがこの際だから言ってしまうと、Rは私と付き合う前までEDじゃないかと悩んでいたみたいで、セックスが最後までできないことが多かったみたいです。ある有名な婦人科医の方が、自慰の行いすぎ(要するに、自分のペースで快感を追求してばかりいると)が、セックスの時きちんと最後までできないということにつながると仰っていたこともあり、それも不安になってしまって。

追加コメントなのにまた長くなってしまってすみません。皆さんにコメント頂けたのがとても嬉しくて、今まで溜まっていた気持ちを吐露している状態です。また、半同棲をやめること、とアドバイスして下さった方がいましたが、これはなぜなのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

2006.3.17 18:20 5

student(26歳)

そこそこ恋愛をしてきて結婚して主婦をしてる先輩としてアドバイスさせて頂きます。

まず1ですが、本当に浮気してたんでしょうか?疑わしきは罰せずです。
疑い出したらきりがないと思います。
もし露骨に浮気していることが判明
しているならまだしも現状で判断する
のはどうかと思います。
信じる事も大事です。

2ですが、男は生殖動物です。
女性と違った構造の生き物だから
あまり女性の価値観を押し付けても
駄目です。内の主人もHな本とかいつも
買っています。(私に隠れて)
それはそれで私は気にしてないです。
別の次元の話と私は思っています。
そんなに小さな事言ってるとどんな男
の人ともうまくいかないと思います。
今の彼氏がしたら気になるといってますが
私は多分、あなたが他の人と付き合ってても同じことを言ってる気がします。

結婚と書いていますが本当にお互いで
そういう話が出てるのですか?
あなたが結婚したいという気持ちが
強くて自分の理想を押し付けてるような
気がします。結婚は、お互いでするものです相手を信じる事も大切ですし、相手を
尊重する事も大切です。
あまりに相手に固執しすぎると相手を
苦しめる事にもなります。

あなたが彼氏の事をすごく好きであなた
の気持ちが彼より大きいのはなんとなく
分りますが、もしそれを彼にアピール
しすぎると男は負担になり浮気したり
逃げたりします。
自分の手のひらで泳がせて自由にさせて
上げる事も大切なのです。
あまりに自分の観念に縛りすぎると逃げられます。

あなた自身が変わらないと結婚は
無理だと思います。SEXだけが愛では
ありません。
結婚するなら相手を信じたり相手を
尊重したりする気持ちもとっても大事です。これは結婚しないと分らないと思いますが結婚したら色々と恋愛してる時と違って色んな問題が発生します。

こんな小さなことでぐちぐち言ってる
うちは結婚してもうまくいかないと
思います。
私からすれば私の26歳の時より子供
すぎてびっくりしています。
結婚して落ち着くというよりその前に
自分を大人に成長させる事が先の
ような気がします

辛口だけどでも自覚して頑張ってください。

2006.3.17 22:24 7

さゆり(31歳)

半同棲は止める事とアドバイスをしたのりたまです。
私の言っている意味と思っている事をさゆりさんがほとんど言ってくれています。
それで、解っていただけると嬉しいですが…。
たぶん、時間がかかる事と思います。
半同棲をして良い事というのは、自分が安心するからでしょ?
自分の事ばかり考えていても今のあなた自身が大人にならないと彼には付いていけない気がします。
業界の人だからとか関係ないです。
人として大人としてパートナーと真剣に付き合いたいのであれば、居て当たり前の存在に今なってどうするんです?
あなた自身を見て欲しいなら、見られる魅力のある女性にならないと駄目です。
付き合って1年で半同棲は自分のすべてを見せてしまっている状態です。
すべてを見せてしまっては男の人は飽きてしまいます。
だから、上手に成長を変化として相手に見せるチャンスを逃している事になるのです。
26歳は女性として一番色んな事を吸収して成長できる時期だと思うんです。
心も体も女の子から大人の女性として目に見えて変化できる時。
居て当たり前の存在でなく居て欲しい人になれたら貴方の思う人生が送れるんではないでしょうか?

2006.3.18 14:45 6

のりたま(31歳)

半同棲は止める事とアドバイスをしたのりたまです。
私の言っている意味と思っている事をさゆりさんがほとんど言ってくれています。
それで、解っていただけると嬉しいですが…。
たぶん、時間がかかる事と思います。
半同棲をして良い事というのは、自分が安心するからでしょ?
自分の事ばかり考えていても今のあなた自身が大人にならないと彼には付いていけない気がします。
業界の人だからとか関係ないです。
人として大人としてパートナーと真剣に付き合いたいのであれば、居て当たり前の存在に今なってどうするんです?
あなた自身を見て欲しいなら、見られる魅力のある女性にならないと駄目です。
付き合って1年で半同棲は自分のすべてを見せてしまっている状態です。
すべてを見せてしまっては男の人は飽きてしまいます。
だから、上手に成長を変化として相手に見せるチャンスを逃している事になるのです。
26歳は女性として一番色んな事を吸収して成長できる時期だと思うんです。
心も体も女の子から大人の女性として目に見えて変化できる時。
居て当たり前の存在でなく居て欲しい人になれたら貴方の思う人生が送れるんではないでしょうか?

2006.3.18 14:46 6

のりたま(31歳)

補足〜。
「それなのに自分はアダルトビデオに出てくるような女の子が見たいわけで」
ここは女子と男子では違うのよね。
女子は女子を見て判断しているかもしれないけれど。
男子は行為そのものを目と耳で楽しむ。
目の前の女の子と実際にする事と同じに考えてはいけません。
セックスと自慰は別物なんです。
それにその行為がいけない事でも汚らわしい事でもないんです。
一種のストレス発散ぐらいに思ってあげてください。
貴方が愛情いっぱいのセックスをしてあげれば良いじゃないですか?
比べる事ではないですよ。
あまり自分の価値観で自分を苦しめないようにいて下さい。
後、確かに自慰のやりすぎは遅漏の原因になります。だからと言ってEDではないと思われます。
手の圧力の方が強いからやりすぎたら本番で反応しなくなるのですよ。
気を付けてください。
まぁそれは本人が気付けば…。

2006.3.18 15:01 6

のりたま(31歳)

スレ主です。顔も知らない私のために、こんな長文を何度も読んで、真摯にお返事頂いて、適切なお礼の言葉も見つかりません。皆様のコメントで本当に救われました。やっぱり、色んな視点からの考え方をもらうことって大切なんですね。

皆様からのアドバイス、そして最近の彼と私の関係から、とりあえずある結論を出しました。(Rには今夜話します・・・ドキドキ)今春からRは、新しく家を借りて本格的に同棲するつもりでことを運んでいてくれましたが、それを断って、もう一度自分の時間を大切にしてみたいと思います。また、結婚の話もあまりしないでもらえるようにお願いしてみたいと思います。Rに結婚をほのめかされることで、Rに対して完璧を求めてしまう自分がいたと思います(結婚するならこれは嫌だ、とか思ってしまう・・・私の結婚に対する考え方がまだ未熟なのだと思います)。
皆さんの暖かい言葉が本当に嬉しかったです。ご自身で辛口と言って下さった方もいましたが、本当に色々と考え方を与えて頂いて嬉しかったです。
皆様ありがとうございました。

2006.3.22 16:41 7

student(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page