HOME > 質問広場 > くらし > おみくじで「待人来ず」と...

おみくじで「待人来ず」と書いてありました・・・

2006.3.17 07:51    0 10

質問者: さっちさん(32歳)

先日神社に行きおみくじをひいたら、末吉で「待人来ず」と書いてありました。(障害があって来ないっという内容でした)私にとっての待人とは2人目の赤ちゃん。「今年もダメかぁ・・・」と落ち込んでしまいました。主人のおみくじも「待人来ず」。ダブル落ち込みでした(涙)
治療を始めて1年。AIHにチャレンジしていますが顕微授精も視野に・・・と言われています。頑張ろうと思っていますが、おみくじのことが頭に浮かび、ため息の毎日。ダメですね、こんなんじゃ。前向きにならないと。はぁ・・。
こんな愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お気持ち解ります。
私の場合「待ち人来る。」の方が多いですが…。
結果は生理がドーン…。
待ってないよ…。あっあちらさんがまっていたのね。(涙)(T。T)
なので、いつも上げられて落とされる感じです。
来月からAIHに参戦です。(2回戦)その後顕微クラスにアップです。
いつになったら出会えるのでしょか?
と思いつつまたおみくじ引いちゃいそうです。
さっちさんおみくじはおみくじです。
そんなに落ち込まないで良いですよ。
神様だって順番があるぐらいに思ってましょ。
でも、少しだけでも早く出会えるためには笑って待っててあげましょうね。
一緒に頑張りましょ(^^)

2006.3.17 12:12 27

だるまちゃん(31歳)


あまり気にしなくていいと思いますよ。
私はおみくじでわりといいことが書いてあるのですが、当たったことがないです。
逆に悪いことを書いてあった時の方が色々いいことがあり、いい一年でしたよ。
負けないで下さいね!!!

2006.3.17 12:56 97

なな(秘密)


私なんか去年、待ち人来る(赤ちゃん)って元旦におみくじ引きましたよ!喜んだけど、でも来ませんでした。
あてになりません。所詮おみくじです!!
気をしっかり持って、おみくじを引かずにお祈りだけしっかりしてきましょう。
それが一番です。

2006.3.17 13:30 24

misaki(30歳)


おみくじは人の手によって作られたものです。
都合のいい所だけ信じればいいのです。
私もおみくじ最悪の時がありましたが(不妊治療中でした・・・)治療で妊娠しましたよ。
運命は自分で変える 未来は自分で開拓する その気持ちが大切だと思います。
人の手で作られたものは、人の手で変えましょう。
希望を持って頑張って下さいね。
私は一人目も二人目も不妊治療で授かりました。
さっちさんにも二人目の天使が舞い降りますように☆☆☆

2006.3.17 14:00 77

まりー(28歳)


さっちさんこんにちは!
おみくじなんて占いじゃないですか!
私も嫌なことはへこみますが、人生は自分で決めるものとまったく気にしません。
さっちさんと同じおみくじをひいた人が何人いると思いますか?
私なんてしょっちゅう凶をひいていましたよ・・・
凶でも悪いこともなかったです。
気持ちの持ちようですよ☆

2006.3.17 14:14 83

ココ(23歳)


二人目待ちしてました。
お正月に凶だったうえに待ち人来ず、と書いてありました・・・
でも、何かでおみくじはその時の運を書いてあるだけだから気にしないほうがいいって言うのを読んで気にしないようにしてました。
その後、やっと陽性反応出ましたよ(^−^)
なので気にしなくても必ず待ち人は来てくれますよ〜。
頑張りましょう☆ミ

2006.3.17 14:17 15

ララ(24歳)


おみくじって当たるものですか?
あまり信じないほうがよろしいかと思います。おみくじやるなら、風水やって気分転換もいいかもしれません。
ほおづきを玄関に置くとか、北側部屋にももを飾るとか・・・
ちなみに私はこの方法で年子を授かりました。今、大変ですが・・・スレさんが前向きになってくれたらと思いレスさせていただきました。がんばってください。。。

2006.3.17 14:42 16

源太郎(30歳)


こんにちは〜!!
さっちさん、気にしない気にしない!
●高校の修学旅行の時、京都の受験の神様の神社でクラスの女子の半分が凶ひきましたが、みんな合格しました。
●20代の時に初詣で5年連続凶ひきました。(大凶も一回あり)でもとてもいい年でした。

「待ち人来ず」なら迎えに行きましょう!障害があるならぶっ壊しましょう!結婚前に色々あった私は日々そのように思ってます。(おかげで今は幸せです)
次のおみくじはいいかもしれないし。
(能天気すぎてムカついたらごめんなさいね)

治療大変だけど頑張ってくださいね。

2006.3.17 15:02 33

ゆずぽん(29歳)


さっちさん はじめまして。
おみくじ…気になりますよね。私もわりと気にする方です。
私は以前 旅行関係の仕事をしていました。 バスで神社やお寺などを巡る観光でよく言ってたのが
おみくじの結果がいい時は『待つ=松』で松の木におみくじを巻いて
結果が悪い時は、悪い事が過ぎ去りますように
『過ぎ=杉』で杉の木に巻いてくださいね…とお客様に案内していました。
気休めですが、杉の木に巻いてみてはいかがですか?(勿論おみくじをひいた境内の木です)

さっちさんに赤ちゃんがやってきますように☆

2006.3.17 18:24 14

りのりの(31歳)


おみくじをもって帰りましたか?それとも境内に結んできましたか?
おみくじを神社の榊の葉っぱに結ぶという行為は、都合の悪いところを神様に融通して訂正してもらうようお願いする行為だったと思います。
もし結んできたならきっと何とかしてくれますよ^^
逆によいことが書いてあった場合は大事に持ってると良いそうですよ

2006.3.17 20:19 19

匿名(3歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top