HOME > 質問広場 > くらし > ほうれん草の洗い方

ほうれん草の洗い方

2006.3.17 16:28    0 3

質問者: ポパイ1号さん(30歳)

この時期とてもほうれん草が美味しいですよね。安いし、特にバター炒めや生でサラダにするのも好きです。
しかし、よくよく見ると、アブラムシ?みたいなのがついていませんか?
洗っても洗っても、よくみると、葉の裏や根本に時々ついてます。
一枚一枚、丁寧に洗うのですが、目を凝らすのも大変です。なにか いい方法はないのでしょうか・・・。温かく春らしくなるにつれいますよ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひょえ〜 知らなかったです。
アブラムシが付いてる時もあるんですね。今までほうれん草を買って 虫を発見したことがないので 水でジャジャーとしか洗ってませんでした。今度からはちゃんと見たいとおもいます!
我が家では、アレルギー体質の者がおり、必ずアクの強いほうれん草などは一旦茹でて、水に漬けてから料理に使うのですが、もし今までアブラムシがいたとしても 茹でて流れてるといいな〜。あっ アブラムシってどんな虫ですか?洗い方聞いていらしゃるのに、答えになってませんね。ごめんなさ〜い。

2006.3.17 23:38 10

ポン(28歳)


もし急いで使うわけではないのなら、牛乳を霧吹きで吹きかけてしばらく放置してからボウルに溜めた水ですすいでみてください。
家庭菜園でもアブラムシの駆除には牛乳を吹きかけます。牛乳の乳脂肪がアブラムシに膜を作って呼吸できなくしてしまうのだそうです。

私はエリンギと一緒にバター炒めにするのが好きです♪

2006.3.18 09:18 9

ビッツ(33歳)


牛乳ですね・はじめて聞きましたが、やってみます。
お花にもこれからの季節は気をつけたいので、その案、いただきます(*^-^)
ありあとうございました。
今まで、知らずに食べてるかもしれませんもんね

2006.3.18 15:57 9

ポパイ1号(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top