HOME > 質問広場 > くらし > マンションの隣の人のゴミ...

マンションの隣の人のゴミに困ってます。

2006.3.17 19:42    0 2

質問者: ケコさん(28歳)

去年、旦那の転勤で引越し、分譲賃貸のマンションに入居しているのですが、隣の人がゴミを袋にいれて放置しているので、風でベランダの仕切りの下から、うちのベランダにゴミがくるんです・・。納豆のパックとか生ゴミとか、空き缶とか。みちゃいけない!と思いながらも布団を干したりするときにみてしまったら、風でゴミが散乱してるんですよ。苦情をいいたいとは思うのですが、隣の方は分譲で入居しているでしょうし、賃貸している我が家なので言っていいものかと・・。
仕切りの下にレンガとかおいてこっちにこないようにしようとも考えているのですが・・。他人の生ゴミを片付けるのがどうしても嫌で・・。
どう対処していいものか悩んでいるのでどなたかいい案があればおしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

賃貸だろうが分譲だろうが関係ないですよっ!管理会社に言ったほうがいいですよ。(直接言うのは止めた方がいいです)
うちのお隣さんは、以前に缶が入ったゴミを通路に置いていて、案の定翌朝うちの玄関の前まで散乱していました。即、管理会社に電話したら後日、全住戸に当たり障りのない文章で警告文が配られていました。それ以降はそういうゴミの置きっぱなしはなくなりましたが、粗大ゴミは出たままです。

生ゴミ、納豆のパックなんてレッドカード即刻退場ですよ。

2006.3.17 23:29 8

さぼてん(25歳)

お返事ありがとうございます!
今日はタマゴの殻が飛んできていました・・。
明日、早速管理会社に電話してみようと思います。

2006.3.18 19:26 9

ケコ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page