HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 京都府立医大病院で体外受...

京都府立医大病院で体外受精を受けられた方

2006.3.21 15:30    1 2

質問者: 小春さん(35歳)

是非教えてください。
現在、渡辺クリニックにて受診中(AIH2回目)ですが、体外受精やその他のステップアップも視野に入れなければいけない時期がやってきました。
渡辺クリニックの腕を信用していないわけではないのですが、とにかく金額が高いため、府立病院だとお値段は安くなるのかな?と思っているのですが、受けられた方がいらっしゃいましたら教えてください。ご存知の方どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
すみません、体外受精は受けたことないのですが、もう長らく府立に通っているのでお返事しようかと思いました。
以前、不妊外来の待合通路に確か「体外受精」だと思うのですが、料金が書いて貼ってあったように思います。
はっきり覚えてないのですが27〜28万だったような・・・。30万はしなかったように記憶しています。ネットや、雑誌では50万以上すると見たような覚えがあり「やっぱり府立は安いなぁ」と思ったのを覚えています。
ちなみに、私は府立の不妊外来で子供を授かることが出来、現在3人目出産でそのまま産科にかかっています。
妊婦検診も格段に安いですよ(2600円です。他は5千円くらいするところが多いです)お産も30万でお釣りがありました。
きっと個人のお医者さまよりはかなりお安いと思いますよ。ゴージャス感は無いですけど・・・
かれこれ10年くらい通ってますが、私は気に入ってます。

2006.3.21 18:33 7

おかぼ(36歳)


おかぼさんお返事ありがとうございました。
府立医大の出産費は安いと聞いていました。体外受精になると得手不得手も気になる所ですが、あまりいい評判も悪い評判も聞きませんので悩む所です。とにかくもう少しAIHを続けながら情報を収集したいと思っています。早くクリニックジネコもオープンして欲しいなぁ、、。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました!

2006.3.23 15:27 7

小春(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top