HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF大阪への転院悩んでます

IVF大阪への転院悩んでます

2006.3.23 13:29    0 5

質問者: ともりんさん(36歳)

私は一回目の体外の時にうまく妊娠したものの判定翌週には流産してしまい・・今回その際、凍結しておいた卵をおなかに戻し先週、尿の判定で薄い陽性がでたため 血液検査もおこなったら妊娠反応が出てるので また来週来てくださいと言われて 昨日、病院に行ってきたら 尿検査にはやはり反応が出てないので 着床しかけてだめだったのでしょう。といわれました・・・ 妊娠できたと思いこんでいたので かなりショックです。。。仕事も辞めたしかなりキツイです・・・体と心が落ち着いたらまた とは思うのですが怖いです。。現在私は 大阪の宮崎レディースクリニックに通っておりこのまま そこでまた体外受精を挑戦しようか、または自宅にも旦那の仕事場にも近いIVF大阪のほうに転院しようか悩んでいます IVF大阪のほうは費用がかなり高いらしいので少し躊躇しますが・・ 宮崎レディースクリニックさんは特に不満はないのですが・・気分を変えてみるのもと思うのですが。 私のような場合現在の病院でがんばるべきでしょうか・・・年齢もあるしなぁ・・・ もんもんとしてます・・  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVF大阪でIVFを受けて、無事出産することができ、また治療を受けて今妊娠7ヶ月です。その前は宮崎さんでお世話になっていました。宮崎さんでも妊娠することが出来たのですが
(タイミングとAIHで)2度流産してしまって不育症の方でもちゃんと診て貰えるIVF大阪へ転院しました。
転院は迷うところですよね。ともりんさんは妊娠反応が出ているのだからほんとにあと一歩なんだと思います。
転院をきっかけにすぐに妊娠に至る場合もありますし、こればっかりは受けてみないと分からないことですが、もしも私だったら自宅から近いという事なので、IVF大阪へ思い切って転院してみるかもしれません。
金銭的には宮崎LCは良心的なのでIVF大阪はとても高く感じるかもしれませんがそれなりの技術もありますから、治療の回数が少なくて済むかもしれません。あまり良いアドバイスが出来ませんが、今後最善の方法で妊娠し、出産ができるといいですね。
頑張ってください。

2006.3.23 15:35 9

ミク(31歳)

私は難波IVFの方でお世話になったものです。
料金は一番気になるところですが、ここはどうでしょう、リフレッシュも兼ねてIVFの方でチャレンジしてみては!
自宅からも、近いのであれば尚更です。
いいと言われる事は、私は全てやってきたつもりです。
お金は後でついてきます。

2006.3.23 16:45 10

食いしん坊(31歳)

お気持ちとてもよくわかり思わずレスしました、私は大阪府下の某レディースクリニックに通院しています。
体外受精を二度経験しました、一度目は陰性二度目は胚盤胞を移植し陽性反応が出たものの、科学的流産という結果になりました。
まだ凍結卵は残っていますが、お金をかけ通院しても授からない苛立ちもそろそろピークです!!
次の移植までは、2ヶ月ほど休みたいと医師に伝え今は通院しない気楽さにラクさを覚えてきましたけれど。
IVF難波は腕が良いとよくジネコでも載っていますね、この間読売新聞でも良い数字が出ており、さすがだな〜って一人で関心しておりました。
通院すれば1時間はかかります、でもIVFの妊娠率や地元のクリニックの妊娠率を比べるとこれで良いのかな〜と天秤にかけてしまいます。
地元のクリニックも力を注いでくれましたが、どうも規模が小さいので妊娠に至るまでどのくらいかかるのかが不安です! IVFのことを少し調べ、私も近いうちに結果を出し転院も頭に入れておこうと思います。

2006.3.23 17:31 10

ふうま(30歳)

みなさんあたたかいお返事ありがとうございます。 後一歩と言ってもらえて少し心がなごみました。。。いつまでかかるかって感じですが また一から採卵となると気が重くて でも年齢のことを考えると立ち止まってる場合ではないと思い でもこんな気持ちではうまくもいかないようで 少しだけ体を休めて 心機一転 IVF大阪さんに行ってみます なんでもやっておかないとダメですよね 一回の体外でへこんでる場合ではないのはわかってるんですが・・うちには赤ちゃんは来ないって神様が決めてるように思えてきて・・・またへこんでしまいますが・・IVF大阪のホームページをのぞいたらフラダンスなどの教室もあるようで一度のぞいてみます!! 

2006.3.24 10:40 8

ともりん(36歳)

私も以前梅○のクリニックに通ってましたが、治療や気持ちに迷いがあるなら思い切って転院するべきと思うよ〜。時間がもったいないですよ〜
私自身今でもしみじみ思いますIVF大阪をもっと早く知っておけば私の人生もっと変わってたかな?って、今はお陰様で妊婦さんです。前進あるのみ!!まずは先生に相談してみては?私もいろいろ長い間悩んだけど気分的にも1からと気持ちを切り替えて前向きに不妊治療に取り組めましたよ。さぁ勇気をだして!!応援してるよ〜

2006.3.28 04:58 8

ローズ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page