HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF大阪か、難波に転院...

IVF大阪か、難波に転院してすぐ妊娠できた方。

2007.3.14 22:04    10 6

質問者: なおさん(30歳)

今、地元の病院に通っています。
今月から、3回目の体外受精の準備をするところなのですが、もしこれでできなかったら、IVF大阪に転院しようか考えています。
ただ、自宅からかなり遠いので、評判は本当にいいのかお聞きしたいのです。
他院で体外受精されてて、IVF大阪に転院されて、すぐ妊娠できたよという方、いろんな情報教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおさんこんにちは。
 私は東京の有名な(かとうではないけど)不妊専門のクリニックにかよい、体外を4回うけましたが、全然ダメでした。

で、新幹線を使う距離ですが、なんばにかけてみようと転院し、1回目の体外で無事に妊娠できました。

なんばでは医師が数名いますが、どの先生にもあたりましたが、知識、技術ともに決して院長でなくても大丈夫!という安心感と、信頼感がもてました。

確かHPにあると思いますが、遠くからの通院のひとようにスケジュールも考慮してくれます。

ほかにもなんばで1回で妊娠した人は多いようです。

病院もとてもきれいだし、値段はちょっとたかいという人もいますが、よぶんなものはないと思います。

頼れる病院だと思いますよ!

2007.3.15 07:59 12

双子(35歳)

私は他でIVFの経験がないのでお答えになっていないかもしれませんが・・IVF大阪に通い、一度の移植で妊娠することが出来ました。病院で話をした患者さんは、他で何度してもダメだったのにここに来て一度で授かり、二人目も一度で授かったと嬉しそうに話していましたよ。
その後私も一人目の時の凍結卵を使って二人目も授かり、二児の母になる事が出来ました。

でも、こどもを授かっているから私にとってはとても感謝している病院と言えますが、誰しもがそうではありません。なんばも、大阪も、システムが気に入らないとか医師も看護師も合わない、妊娠出来なかったって人もやはりいますよ。何事も100%ではないですからね。そこの所も頭の隅に入れて、通われるのでしたら、遠くて大変かと思いますが頑張ってください。
そして一日でも早く赤ちゃんが授かりますように。

2007.3.15 08:48 12

結(30歳)

なおさん、はじめまして☆
私はIVFなんばの方に通っています。

私は通い始めて1年半になりますがまだ妊娠できていません。泣
でも、ドクターも看護婦さんもみんないい人ばかりです。
採卵も痛くないし、知識も技術もレベル的には文句なしです。
そして何よりドクターがみんな人柄がすごく良くて1年半通っていても通院することでのストレスがありません。
同じことでもきちんと何度でも丁寧に説明してくれます。
治療がうまくいかなかった時も同じ方法で延々と続けるということがないので安心できます。

でも、このクリニックで1回目でうまくいったという方が多いのは本当かもと私は思いマス。
1年半通って、同じ人に会うことはほとんどないですしね☆
でも、私のような1回目で成功することができなかった例もあるということです。

私も、このクリニックを信頼しているしここのドクターならいつか必ず妊娠させてくれると信頼しているのでこれからもここでがんばります。

人によって合う、合わないもありますし妊娠できていない私が言うのもなんだけどIVFなんばはオススメできますよ☆

2007.3.17 02:28 12

ねむねむ(30歳)

とても迷っていたので勇気がもてました。今、またIVFの治療に通っていますが、今回だめだったら、そちらに転院しようと思います。
とっても参考になりました。ありがとうございました。

2007.3.18 13:08 11

なお(30歳)

はじめまして。
私は難波の方に通っています。
私も他の病院では体外受精したことはないのですが、なんばで2回採卵、2回ETしてますが妊娠にいたっていません。(ちなみに1回目は陰性、2回目は7週目で流産)でした。

IVF大阪、なんばは確かに高い技術力があると思いますが、それは万能ではないと思います。多くの患者さんがいますので1回で妊娠する人も多ければ、何度しても妊娠できない人もいます。それを理解したうえで転院された方がいいと思います。

あと料金はかなり高いです。
私の場合1回のIVF-ET(凍結保存代こみ)で65万くらいかかりました。

2007.3.18 18:08 12

ぱんだ22(31歳)

ぱんだ22さんと同じです。
料金が高いです。
凍結胚移植の場合、凍結料に融解料に移植代などですものね。
胚保存料も半年で52500円。

初診で行けば、検査代なども加算されますので、その分も入れると大きいです。

私はIVFなんばだけしか通った事がないので、あまり意識した事がなかったのですが、他の病院の料金を見てみると、ほかの病院の料金の安さに驚きました。

でも、受精卵が沢山出来れば、次回からは、融解&移植だけなので、何とかなります。
培養士さんの技術はいいと思うので、
他院よりは受精卵が出来やすいのかな?と思います。

私は評判が良いと言われている病院一筋で・・と考えて通っています。
転院する可能性があるのなら、転院しないで済むように。
と思って通い始めました。

前回はグレードの良い杯盤胞でダメでしたが、あと3日で2回目の杯盤胞移植にトライです。
技術はピカイチ?後は自分の体の可能性に賭けるしかありません(;_;)

お互いに赤ちゃんが抱けるといいですね。一緒に頑張りましょ〜

2007.3.20 03:41 18

わん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page