HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF大阪で・・・妊娠で...

IVF大阪で・・・妊娠できました。

2003.7.1 10:00    0 6

質問者: きょんさん(秘密)

こんにちは。きょんです。
結婚して、5年たち一度も妊娠できなかったので、往復4時間かけて、
大阪まで通いました。
4月に初診をうけて、6月に顕微授精を行いました。
生まれてはじめての陽性反応がでました。
どこの病院でも、一度も妊娠できなかったのに、転院して2ヶ月で、
妊娠できるなんて、・・・・

まだ、妊娠超初期なので、これからどうなるかわかりませんが、体に気をつけたいと思います。

不妊治療をされている、人たちへ、一日も早く、赤ちゃんが授かるように心から応援しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きょんさんおめでとうございます。IVF大阪って有名ですよね。やっぱり診察内容等違うのですか?私も年齢的なこともあり今の病院で3回のIVFをうけましたが妊娠にいたっていません。大阪以外でもIVFなさいましたか?すいませんなんかこちらが質問してしまって。私もIVF大阪に転院しようかと考えていたものですから・・・元気な赤ちゃん産んでください。お体お大事に。

2003.7.1 23:29 7

すもも(33歳)

きょんさんおめでとうございます。
私もIVF大阪で初診から半年で妊娠しました。
最初のICSIは失敗だったのですが、
その後すぐ授かる事ができました。
やさしい先生方とその技術力に本当に感謝しました。
写真をもらった時には涙が止まりませんでした。
不快に思ったり残念な結果だった人もいるだろうけど、
きょんさんや私には良かったみたいですね。

超初期ということなので、お体を大切にしてください。

2003.7.2 02:29 8

ロールケーキ(秘密)

おめでとうございます!!
本当に良かったですね!
私も今月IVFに初トライするので、きょんさんの御懐妊にあやかりたいです^^。
不安もあるかと思いますが、赤ちゃんを抱っこできることを信じて、楽しいプレママ生活を送ってくださいね。

2003.7.2 14:31 8

ai(秘密)

きょうさん、妊娠おめでとうございます!
よかったですね〜。
私も今IVF大阪に通っています。今回初めてのIVFを
受けることになったのでこのような良い情報はとてもありがたいです。

お体お大事になさってくださいね。赤ちゃんがすくすく育ちますように。

2003.7.2 14:32 9

さほり(秘密)

きょんです。皆様のお返事うれしく思っています。

《すももさんへ》
IVF大阪は4つ目の病院です。地元の病院でIVFも考えましたが、やはり、失敗すれば最終的には、IVF大阪へ行くんだろうなぁと思い、最初からこの病院へ行くことが、一番の近道だと思い仕事も辞めて決断しました。私は、初めての顕微授精ですが、何度もされて妊娠されている人もいるみたいです。やはり料金が高めですが、やはりそれだけの価値があったように思います。私個人的には、お勧めできる病院だとおもいます。すももさんにとって、良い選択ができればよいですね。

《ロールケーキさんへ》
ロールケーキさんもIVF大阪で、赤ちゃんが授かったのですね。
先生やスタッフの皆さんどの方も本当に優しいし頼もしいと思いました。今回は、卵のグレードが3bが7つと4bが1つというあまりよい結果ではなかったのですが、妊娠できました。
今は、出産の日を迎えられるのを祈るばかりです。

《aiさんへ》
こんにちは。aiさんは、今月IVFを予定されているのですね。
aiさんが成功できるように、私も応援しています。
私は卵のグレードが、3b7つ4b1つという結果ででしたが、妊娠できました。判定日まで、あきらめずによかったとおもってます。
aiさんも最後まで、あきらめずにがんばってください。

《さほりさんへ》
今度、IVFへチャレンジされるのですね。初めてのIVFで緊張されていると思いますが、《私がそうだったので・・・》採卵も胚移植もあっという間に終わりますよ。
さほりさんが成功できるように応援しています。
頑張ってください。

2003.7.3 10:17 7

きょん(秘密)

こんにちは!
私はIVF大阪クリニックでIVF−ETを行い、あと数日で判定日を待つまっくろくろすけです。
ここのクリニックは基本的に、患者への精神的、肉体的ストレスを出来る限り軽減出来るよう心がけて下さいます。なので、何か不安があれば心良く応対して下さいます。「こんな事聞いてもいいかな?」と遠慮しなくていい雰囲気なので、それだけでも安心して通っています。
(まぁ、治療費は噂とおり高いのですが・・・)

技術的にも理に適った方法(私に紹介してくれた方曰く)だそうで、他の病院での体外受精は陽性反応を見たことがない人が、IVF大阪では1回で陽性反応が出た!と喜んでらっしゃいました。

今、ドキドキ(ワクワク)の毎日ですが、私もきょんさんにあやかりたいな〜♪
きょんさん、お身体大事になさって下さいね。

2003.7.3 10:30 6

まっくろくろすけ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page