HOME > 質問広場 > くらし > 既婚子持ちとは思えない友人!

既婚子持ちとは思えない友人!

2006.3.23 14:46    0 6

質問者: ももさん(28歳)

知り合って1年になる友人Aさんの話です。Aさんは30歳既婚者で小学生の娘がいます。Aさんは派遣会社に勤めていて、定期的に職場が変わるのですが、その行く職場職場で年下の男の子に恋をするのです。職場ではまだ見習い中の新人の期間なのに、その男の子と2人きりになろうと計画を練り、家族や友人の前では常にノーメイクなのに、その男の子と一緒に仕事をやる時は2時間かけてバッチリメイクをしています。初めはただのぼせているのだろうと軽く聞き流していましたが、しまいにはその男の子と2人で飲みに行きたい・デートしたいと言いだし、「夜出かけたら、娘さんどうするの!?」と言うと、「あの子は年よりしっかりしているから夜1人でも大丈夫」と母親とは思えない返事が返ってきました。その時にはさすがに怒りを感じました。また偶然私と同じ職場で働く機会があり、やはりそこでも2つ年下の男の子に恋をし、私に仲を取り持って欲しいと言ってくる始末。(もちろん断りましたが…)

そしてある日、AさんからAさん本人が写っている写真を渡され、「この写真を旦那さん(私の)に見せて、どう思うか聞いて」と言われました。旦那とAさんは全く面識はなく、なぜそんなことを言うのかさっぱ理解できず、その話はそのままにしておいたのですが、数日後「あの写真見せた?まだ?」と催促のメール。仕方なく旦那に見せたのですが、正直Aさんは決して美人ではなく、ネズミ男に似ているので旦那も困って「お母さんて感じの人だね…」と一言。それをそのままAさんに報告したら、どうやら自分を「女」として見てもらいたかったようで、へそを曲げてしまいました。今もちょくちょく連絡は来ますが、適当にあしらっています。

こういう人って本当に馬鹿だな〜とは思いますが、何より娘さんが可哀想だと思いました。そして不思議なことにAさん曰く、旦那さんが一番好きで、愛しているのだそうです。こういう人って結構いらっしゃるのでしょうか?
あまりにも理解不能です…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ある意味、自分に正直な人とも言う

2006.3.23 22:36 11

自然体(31歳)


題名からは褒め言葉と思いまして中を開いてみましたが本当お馬鹿な方ですわね。
普通、自分の写真を見てもらった感想を聞きますかしら?おかしな方ね。
お子様が母親に似なければいいですわね。

2006.3.23 18:55 9

エリザ(25歳)


こんにちは。
本当に、理解不能ですね。30歳にしては幼稚すぎます。横ですがネズミ男のところで、吹いてしまいました。
お子さんの目には色気づいたお母さんってどう写るものなんでしょう。
いい風にとれば、若々しさを忘れない方なのかもしれませんが、巻き込まれる方はたまりませんね。
なるべく関わらないようにしてくださいね。

2006.3.23 18:56 9

ザッハトルテ(26歳)


面白い!
ももさんの文章が読みやすくて引き込まれるように読んでしまいました(^^)
そのAさんは面白い人ですね。近くにいるとすっごくうっとうしい人だと思いますがこうやって話だけを聞いてると面白いです。。ごめんなさい、答えになってないですね。
Aさんは30歳にして小学校のお子さんがいるということなのですよね。若いうちに結婚、出産をなさっているからあんまり恋愛経験がないのでは?なのでお子さんがだいぶ手も掛からなくなった今、興味を持つ対称が恋愛になってきたのではないかな?
こういう人は私の周りにはいませんが、ドラマとかに出てきそうなキャラですね。
ねずみ男似かぁ〜。。ま、せいぜい頑張ってって感じですね。
ももさんも適当にあしらってるのが一番だと思いますよ(^^)

2006.3.23 21:48 10

つつじ(33歳)


ほんと理解不能ですね・・・
よっぽど自分の容姿に自信があるんですかね?
いくらバッチリメイクしてもネズミ男じゃ、男性からは相手にされないと思いますが。
それにしても、旦那さんと娘さんがお気の毒・・・
私なら一切関わりたくない!

2006.3.23 23:30 9

小梅(28歳)


ご主人が最愛の人なのに、職場で年下の異性に恋?それも職場ごとに言い寄る相手も変わる?


理解できません。そのAさん、年下の異性と親しくしているのは本当に「恋」ですか?恋愛ごっこを楽しんでいるようにも思いますが。


既婚で子どももいるのにそんなことをして、いつか痛い目に遭うだけだと思います。

2006.3.24 10:43 15

江信(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top