HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症治療で信頼できる病...

不育症治療で信頼できる病院教えてください

2006.3.24 21:36    0 2

質問者: すーさん(30歳)

先日二度目の流産をしました。心配なので不育症の検査をしたいと思っています。都内で信頼できる病院しりませんか?
慶應、東大、木場クリニック他病院どんな情報でもけっこうです。教えてください。
また、入院施設があるところがいいのか、自宅から通いやすいほうがいいのか、、迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛かったですね。私も、2年前、2回流産を繰り返しました。その後、inetで検索して東海大学病院にたどり着きました。本院の神奈川県伊勢原まで通いました。流産した病院で紹介状を書いてもらい、ここの杉医師にお世話になりました。今もあるかわかりませんが夫婦で参加のクラスもあり、夫にも理解してもらえるよう働きかけていました。その後、わかった原因に対して対処してやはり、引っ越しもしたので東海大学のほかの病院で出産しました。他の病院のことは知らないのでなんともいえませんが、私は本当にこの医師と病院に出会えてよかったです。

2006.3.25 10:47 8

とこ(33歳)

こんにちは。木場公園クリニックは不妊症の病院であって、不育症には詳しくないと思います。

私は東海大に通っています。入院設備はもちろんありますけど、東海大では管理入院というものはないそうなので、特にその点は考慮する必要はないと思います。検査自体は日帰りで済むものばかりですし。

自宅から通いやすいことは確かに大切な要因かもしれませんが、それ以上に『ちゃんと原因を突き止めてくれるかどうか?』だと思います。通常の産婦人科であれば、通院のしやすさというのも大きなポイントになりますけれど。私も往復で3時間かけて通院しますが、近所の病院で手近に考えていたら、きっと原因は突き止められなかったと思っています。

最初の検査で2〜3周期避妊をする必要がありますが、原因が突き止められて(もちろんどうしてもわからないケースもあるでしょうが)その後の対処の仕方が決定すれば、近所の病院に転院もできますので、あまり通いやすいかどうかという点を考える必要はないと思いますよ。

2006.3.25 15:04 8

りん@(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page