HOME > 質問広場 > くらし > 引越したら歓迎されてない...

引越したら歓迎されてないみたい・・・

2006.3.25 00:54    0 10

質問者: ばななさん(3歳)

住んでた賃貸マンションから目と鼻の先の分譲の中古マンションを購入し先月引越しました。
このマンションには子供と同じ幼稚園の子が2組住んでます。
元々近所という事もあり親交があったのですが、なんとなく我が家の引越し歓迎されてない感じがします。

この2組は本当に仲が良くて幼稚園の集まりもいつも2人でつるんでますし家族ぐるみで仲がいいみたいです。別に(本当に)そこに入り込みたいワケじゃないんですが今まではそんな態度じゃなかったのに同じマンションになったら明らかに無視したり2人ヒソヒソと言った感じになってます。

ただ単に私自身が嫌われてるんだとも思いますが・・・余談なんですが我が家は4LDKで13階なんですが1組は4階で3LDKもう1組は1階で4LDKです。
マンション購入をメールにて告白した際に片方から「広くて高い階でうらやましい」みたいな返事が来ました。

私としては新築で購入した2組の方がよっぽど高額なお金を出して購入してるし、すごいな〜と思うんですが・・・正直後から広くて高い所に入居は元々居る方には面白くないですか?
そんな事を気にしてる(態度に出したり)人達、気にせず暮らした方がいいですか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなた自身が言っていますが、部屋は関係なく、あなた自身が嫌われているのでは?

>後から広くて高い所に入居
って、それを気にしているあなたから、優越感に浸っている態度が滲み出ているのかもしれませんよ。

本当にそんなに仲良くしなくていいのなら、あれこれ気にしない方がいいのでは?
あとから空いている部屋に入ってきた人をうらやんだりしません。(悪いけどうちも最初から4階の4LDKです)
大体、友達の家の間取りを気にしているなんて人の方が、まったく嫌らしくて嫌いです。はじめから住んでいる二人も、そんなあなたの態度が嫌いなのでしょう。

2006.3.25 11:36 9

失礼(38歳)

ばななさんこんにちわ!
その2人とお友達続けなくったって、これから子供の学校や習い事の関係でママ友は増えていきますよ!
少し距離をおいてみてはいかがでしょうか?

2006.3.25 11:46 8

トッコ(31歳)

正直あなたの度胸におどろかされます。。

私なら、そういう状況なら絶対そんな
面倒なマンション引っ越しませんよ。

自分だってわかってるわけでしょ。
自分の方が不動産的に良いとされる
物件を買ったと思っているわけだし。

それでも買っちゃったんだから、ひたすら謙虚に自慢ぶったりしないよう
人一倍気を使う必要あると思いますよ。

子供だっていることだし。マンション内で他の住民の方にも人当たり良くして、評判を落とさない努力するしかないと思いますよ。

そうすれば、だんだん落ち着いてくると思いますよ。

2006.3.25 17:40 8

ゆっきー(28歳)

正直あなたの度胸におどろかされます。。

私なら、そういう状況なら絶対そんな
面倒なマンション引っ越しませんよ。

自分だってわかってるわけでしょ。
自分の方が不動産的に良いとされる
物件を買ったと思っているわけだし。

それでも買っちゃったんだから、ひたすら謙虚に自慢ぶったりしないよう
人一倍気を使う必要あると思いますよ。

子供だっていることだし。マンション内で他の住民の方にも人当たり良くして、評判を落とさない努力するしかないと思いますよ。

そうすれば、だんだん落ち着いてくると思いますよ。

2006.3.25 17:40 11

ゆっきー(28歳)

部屋がどうこうという問題ではなくただ単にバナナさんが嫌われているのでしょう。
別にいいんじゃないですか?向こうはあなたの事なんて気にもとめていませんよ。あなたが少し気にしすぎのような気がします。

2006.3.25 18:10 10

メロン(24歳)

失礼さん。
明らかに以前に親交があったにもかかわらず引っ越した途端に無視なんかされたら、しかもメールで「広くて高い階でうらやましい」などと言われたら、失礼さんはばななさんのように考えませんか?(しかも、悪いけどうちも4階で4LDKだなんて書き込むなんて、あなたもばななさんと同じマンションの女性たちと同じように思えますが・・・)もう少し諫言するにしても言葉を選ぶべきでは?と思います。読んでいて不愉快になりました。

2006.3.25 21:30 6

失礼って?(31歳)

みなさんレスありがとうございます。
きっと根底には単純に私が嫌われてるのもあるんでしょうが、やはりゆっきーさんのご意見が的を得てると思います。
言い訳するみたいですが、部屋の広さや階数の事は(現状を理解して戴く為に)記しましたが、それは全て相手(決まった1人)から一方的に何度となく言われてる事で(いいわねぇ等)私は引越が決まってからも決して言葉や態度には出してないつもりでおります。

ただゆっきーさんもおっしゃる通り、面倒な物件を選んだのも事実です。

ひたすら謙虚に・・・ホントにそうします。 子供同士は仲が良いだけに頑張らなくては〜。

2006.3.25 21:53 4

ばなな(3歳)

なんでここで「ばななさんが悪い」みたいな話になるのか私には理解不能です。
でもこれで人って本当にそれぞれなんだなっていうのもわかりますね。
中古で入れば安いのは当り前。それは普通の事なので気を使う事でもなんでもないと私は思います。
私が先に住んでたらなんとも思いません。

でもそれはあくまで私の意見。
人によってはそれで妬む人もいるのですね。
世間は広い!他のお友達がいつか出来ると思います。それを待ちましょ。

2006.3.27 01:07 5

山吹子(35歳)

山吹子さん
レスありがとうございました。

本当に人の価値観ってそれぞれだな〜って
(ジネコを見てても)自分の現状でも思います。
ありがたい事に上下階やお隣の方がとても良い感じの方達なので引越たコト(マンション購入したコト)は後悔しないように頑張って暮らして行きたいと思います。

2006.3.27 10:07 5

ばなな(3歳)

女の世界ってややこしいですね。

私も同じマンションに同じ保育園の
ママ友がいますが、たまに食事する
程度に押さえてます。
嫌われたくないし、もし嫌われたら
そこまで深く親交がないからすっぱり
切れるし。
たまに女の世界が嫌になります。
バナナさん、仲がいい友達は自然に
集まってくると思います。
同じマンションの人とは適当に。。。
がベストだと思いますよ。

あと、失礼さん、名前の通り、
あなたの書いてることは失礼であり、何のアドバイスになってません。
否定するだけの文章は必要ないと思いますが?

2006.3.28 02:09 5

べあり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page