HOME > 質問広場 > 不妊治療 > Hしてないのにクラミジア...

Hしてないのにクラミジアと言われた方いますか?

2006.3.26 10:17    0 1

質問者: トクコさん(35歳)

現在妊娠34週です。
先日行なったオリモノ検査でクラミジアが陽性と言われてしまいました。
妊娠12週に行なった検査では、血液検査・オリモノ検査ともに陰性でした。
妊娠する3ヶ月前にも検査を受けていますが、陰性です。
ずーっと切迫流産・早産だったので夫婦生活はないんです・・・。
それなのに陽性って?
心当たりもなくて混乱しています。
主人も浮気するような人ではないと思っているのですが。
と言うよりも、たとえ主人が浮気していも夫婦生活が全くないのに、感染するのでしょうか?

Hしてないのにクラミジアが陽性と言われた方っているのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
クラミジアはお風呂や公共のトイレなどでも感染するという意見と、性交渉以外では絶対に感染しないという意見があり結局のところ、白黒はっきりしません。私も経験者ですが、原因もいつ感染したのかも特定できませんでした。
スレ主さんの場合、・検査で擬陽性が出た ・旦那さんが風俗などでもらってきてお風呂・トイレなどを通して感染した ・スレ主さんが外出先のトイレなどでもらってきた
といった可能性があると思います。旦那さんの検査はしたのでしょうか?もし陰性の場合は2番の可能性は低いですね、すいません。もししていない場合は一度検査してみてはいかがですか?
結論がわからない時は気にしないことです。いくら悩んでも結局答えは出ません。薬を飲めば完治しますし、もうすぐご出産ということなので、あまりストレスを溜めないようにしてください。

2006.3.27 10:39 14

りりも(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page