HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガン検診で疑陽性と言われ...

ガン検診で疑陽性と言われた方いますか?

2001.5.22 18:45    0 3

質問者: めるさん(26歳)

こんにちわ。最近このサイトでいろいろ勉強させてもらっています。
今回はちょっと皆さんに教えて欲しいことがあります。

生理が遅れて妊娠を疑い、病院に行ったときに一緒にガン検診を
受け、今日結果が出ましたが、疑陽性(3a)と言われました。
HPVというウィルスに感染していると言われ、治療としてはびらん
を焼く治療をすることになったのですが、
今まで同じような経緯で治療受けたかたいますか?
治療してても陽性に転じたりしないでしょうか。
すごく不安なので、同じ経験を持つかたいたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、メルさん21日の相談ではお返事ありがとうございました。
そうですか、それは心配ですね・・・
ごめんなさい、私には経験の知識も無いので、相談にはのれないん
ですが、しっかり病院へ通って早く良くなってくださいね。
また私も何か情報がありましたら、連絡しますね。では。

2001.5.28 13:14 23

けこりん(25歳)

けこりんさん、どうもありがとう!
その後お体どうですか? 不安は解消されましたか??

わたしは検査のショックがようやく落ち着いてきたところです(^^)
それにしてもインターネットって便利ですね。
あのあといろいろ検索して、病気のこととか治療のこととか沢山
勉強して、今は「後はなるようになれ!」という前向き(?)な心境
に今はなっています。

温かい言葉をかけてもらった分、がんばって治療してまた書き込み
したいと思います。

それでは!

2001.5.28 21:48 9

める(26歳)

こんにちわ。
私はつい先日ガン手術をしました。私の場合は、子宮頚ガンだったのですが
2度の手術をしました。1度目は、約1年前でその時は調度妊娠でガンが見つかり妊娠は継続できなかったのですがガンはクラス1aでした。その時は、レーザーではなく円錐切除をして、無事に退院したのですが私は普段からあんまり婦人科って言う所は苦手だったのでその後の定期検診は、2,3度行ったきりでやめてしまいました。
そしたら、つい先日どうも陰部が痒いので仕方なく病院に行ったらガンジタと言われ、ついでにガン検診もすることに・・・。
そしたら・・今度は3bの検査結果が・・・・!!
また、円錐切除をしました。術後 「もう少し遅れてたら子宮を取る結果に
なってましたよ」って、言われました。怖い!
だから、今は定期的に検査に行ってます。怖い!と思って検査に行かなかったらもっと辛いことになりますよ。検査は行ってくださいね。

2001.5.29 23:48 19

BIVA!(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top