HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜市で女医さんに診ても...

横浜市で女医さんに診てもらえる産婦人科

2006.3.29 09:35    0 3

質問者: 雪さん(29歳)

はじめまして。横浜市港北区綱島に住んでいるものです。妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科を探しているのですが、できれば女医さんに診てもらいたいなと思っています。色々調べてみたのですが、みなさんのオススメがあればぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検診なら新羽駅前のカトレアレディースクリニックはいかがでしょう?
女医さんですし、開院したばかりで綺麗で空いてます。
先生は話しやすいキャラだし、駅前の文化堂の駐車場にクルマを停められるのも便利です。
ただ、ここではお産は出来ず、本院の小机・よしかた産婦人科になります。
その分娩予約はかなりの激戦です。

2006.3.29 19:04 29

にっぱっこ(26歳)

東横線白楽駅で下車すると「コシ産婦人科」があります。女医さんです。
こちらも出産は提携先の東神奈川の済生会病院です。
HPもあるので参考にして下さい。

私はいくつかの婦人科へ行った事があります。最初は女医さんのいる所を探しました。
でも結局は男性、女性というより、自分と合う先生かというのが一番大事でした。
雪さんに合う先生に出会えると良いですね。

2006.3.30 09:33 15

プレコ(34歳)

質問させて頂いた雪です。

昨日、綱島駅でたまたま女医さんのいる「綱島クリニック」という産婦人科の看板を見つけたので、先ほどそこに行って来ました。自宅から徒歩で行ける範囲だったのと、急いで確認したかったので…。そうしたら、もうすでに10週目に入っていました。ビックリ。

■にっぱっこさん
コメントありがとうございました! 
カトレアさんはネットで検索してみて、雰囲気が良さそうだなぁと思っていたのですが、ウチに車がないので通うのが大変かな…と危惧していたんです。
せっかくオススメして頂いたのに、なんだかすいませんでした。でも、コメントを頂けて心強かったです。ありがとうございました。

■プレコさん
コメントありがとうございます! 
コシさんも候補のひとつでしたが、今日「検査だけでもとりあえず…」と思って行ってみた綱島クリニックが良いところだったので、そこでお世話になろうかと思います。
希望どおりの女医さんと言えども、人柄はどうだろう…と心配していたのですが、とても気さくで話しやすく、優しそうな先生だったので安心しました。プレコさんのおっしゃるとおり、先生との相性も大事ですね。

2006.3.30 14:52 25

雪(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page