HOME > 質問広場 > くらし > 産後の体型戻しに成功され...

産後の体型戻しに成功された方教えて下さい

2006.3.31 15:48    0 3

質問者: かすてらさん(33歳)

昨年12月に出産して3ヶ月半になります。体重は以前の体重に戻ったのですが、体型が戻りません。特にお腹〜下腹にかけてかなり出てるし、ぶよぶよしてます。ニッパーしたり、腹筋したり、ねじったりしてますがウエストは出産1ヵ月後に測ったcmと同じです。確かに妊娠前よりよく食べます。母乳なのでお腹がすくし、食べないと出なくなる&代謝が悪くなって母乳が終わったらさらに太りやすくなると聞いて食事の量を減らすのもどうなんでしょうか。そこで産後の体型戻しに成功された方、どういう方法でどれぐらいの期間など何でも良いので教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も出産後はなかなか体重が戻らずに悩んでいました。妊娠前にはいていたジーパンなどもまったくはいらずあせっていました。そこで骨盤を締めるとやせると聞いて、祖母が通っているカイロプラティックという医院を紹介してもらい、骨盤を締めてもらいました。整体みたいな感じなんですけど、痛みはまったくないです。私の場合は、骨盤が変なふうに開いてしまっていたのでやせなかったみたいです。効果は締めてからすぐでて1ヶ月で5キロやせました。おかげで今は妊娠前の体重に無事もどりました☆あまり参考にならなくてごめんなさい。

2006.3.31 20:59 41

くうちゃん(22歳)


体重がかなり減ったので
体型は元通り以上のスタイルになりました。
でも脱いだら…。
おなかのお肉のぶよぶよ感はなくなりませんね…。

2006.3.31 21:32 76

優(25歳)


母乳なので体重はかなり減り、妊娠前マイナス7キロです。8ヶ月たった今ではお腹も妊娠前よりぺったんこです。特にお尻から太ももにかけて肉が落ちて以前の服はぶかぶかです。
何でこんなにも痩せたのかはよくわかりませんが、赤ちゃん連れてよく散歩してました。ベビーカーを押してだと長い距離でもそんなに長く感じなくて2時間くらいは平気で歩いてました。それと、赤ちゃん抱っこしてスクワットもやってました。食事は野菜中心ですがかなりの量を食べていますよ。

2006.4.2 10:11 75

ありす(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top