HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 広島市(中区、西区)で良...

広島市(中区、西区)で良い病院を探しています

2006.3.31 20:26    0 5

質問者: こっぺさん(36歳)

初めまして。36歳で妊娠希望の者です。自分なりに基礎体温と排卵checkerで頑張ってみましたが、全然、成功しません。年齢も年齢ですし、病院に行かねばと。そこで広島市内(中区か西区)で良い病院を教えて下さい。又、中区大手町の「しいの」に行った事があります。しいのはどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「しいの」は行った事ないですが、木山産婦人科がよかったです。
先生の説明がわかりやすく良心的だと思います。
友人何人かもこちらに通っています。
私もあちこち渡り歩いたくちで、こちらに落ち着きました。
相性のいい病院見つかるといいですね。

2006.3.31 23:58 10

りかこ(31歳)


こんにちわ。私も木山に通っていたのですが妊娠した時にずっと出血が続いていたんです。くわしい検査をするでもなく、流産かもしれないけど出血はその内おさまると言われていました。痛みも訴えていたのですが痛み止めだけ。。不安になり大きい病院に行ったらなんと子宮外妊娠でした。もちろんもう二度と行きません。こっぺさんのお年を考えると不妊専門の病院へ行かれた方がいいと思います。私も西区に住んでますが、不妊専門に切り替えようと思っています。お互い早く赤ちゃんに出会えますように、、、

2006.4.1 11:46 8

匿名(30歳)


「しいの」の近くにある絹谷産婦人科(不妊治療専門)に通い、2児を授けていただきました。待合室が狭いのが難点ですが(今は予約制なのであまり待たなくてすむそうです)、スタッフの方が親切で通院ストレスを感じませんでした。
先生は「淡白で冷たい印象」と言われることもありますが、相談には親身に乗ってくださいますし、こちらの話をしっかり聞いて治療方針も決して押し付けがましくありませんでした。タイミングから顕微受精まで、不妊治療に関することならかなり高度なレベルまで扱っています。データを開示しているのでHPを確認してみてはいかがですか?

2006.4.1 17:46 7

かこ(35歳)


私は中区の竹中に通っています。以前は普通の産婦人科でしたが、初期流産後数ヶ月ほどタイミング法を試みましたが妊娠できなかったので次のステップに進みたいと相談したら今の所(不妊専門)を紹介してくれました。不妊専門なのでいろいろと相談しやすいです。
一通りの検査をして、何の問題があるのかないか、はっきりさせるといいですよ。時間がかかることなので、早めに検査されるといいですよ。

2006.4.1 20:29 9

シュリママ(34歳)


皆様、情報ありがとうございます!友人に聞くと「病院は合う合わないがあるから・・・」とのこと。こうなったら、時間の許す限り、紹介して頂いた病院でなるべく多く初診を受けてみようと思っています。合う先生と出会えれば良いのですが・・・今迄、病気や怪我を全くしたことないので、病院というだけでかなり尻込みしてます・・・

2006.4.2 00:10 7

こっぺ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top