HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠超初期のレントゲン撮...

妊娠超初期のレントゲン撮影について・・・

2006.4.4 21:14    0 4

質問者: ぴーぴーさん(36歳)

皆さん、どうか不安な私を助けてください。排卵後3日後に、歯医者でレントゲンを撮りました。もし妊娠していたらト思うと、悔やんでしょうがありません。
この時期、胎児に影響はありますか?
どなたか知ってる方がいましたら、教えてください。
どうかお願いいたします。
毎日、不安で眠れません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵日から3日なら妊娠はしていない時期だし、口腔内レントゲンなら全然大丈夫ですよ。
安心して下さい。
薬もレントゲンも、妊娠が判明する前のことは影響がないんです。

2006.4.5 00:23 24

ムー(29歳)


妊婦でも歯のレントゲンは問題ありません。妊娠中、歯科検診をみんなしてるんですよ。
ましてや妊娠前なんて、絶対に何も影響はありません。
万が一、今回妊娠して、流産したり障害を持って生まれても、レントゲンは一切関係ないです。

2006.4.5 08:15 79

匿名(32歳)


レントゲンの影響が出るのは受精2週間後からです。排卵3日後ならまだ受精もしていないので大丈夫です。

2006.4.5 11:53 10

ひん(33歳)


ムーさん、匿名さん、ひんさん、お返事本当にありがとうございました。
ノイローゼになりそうなくらいに、毎日悩んでいました。
これで安心して眠れそうです。
本当にありがとうございました。

2006.4.5 19:55 86

ぴーぴー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top