HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠→FT→自然妊...

子宮外妊娠→FT→自然妊娠された方いますか?

2006.4.5 18:08    0 2

質問者: きのこさん(秘密)

卵管障害で子宮外妊娠の経験があります。FT(卵管形成術)をしょうか考えていますが、卵管障害でFTをして通過が認められても繰り返す危険があると言う意見も聞き迷っています。
IVFに進む前に一度やるべきか悩んでいます。子宮外妊娠をされ、FTをして無事に妊娠された方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は両側卵管閉塞で、昨年9月にFTをしました。結局左側しか通らなかったのですが、今月妊娠がわかりました。先生はFTの効果があるのは半年ぐらいで徐々に元に戻っていくし、体外のほうが早くできると思うとの話で悩みましたが、FTで自然妊娠が可能なら体外の前にやっておきたいと思い決めました。
私のように片側の卵管でも妊娠できたので、もし両側通ればもっと妊娠の確立は高いと思いますよ。
頑張ってください!

2006.4.6 16:34 17

ようこ(30歳)

ようこさん、おめでとうございます。お体大事にしてくださいね!!
今年の秋頃にFTをしょうと考えています。人によってかなりの激痛と聞き少し恐いですが、がんばります。とても心強いレスをありがとうございます。

2006.4.8 23:13 9

きのこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page