HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 無排卵月経だと思うのです...

無排卵月経だと思うのですが。。。

2006.4.5 21:40    0 3

質問者: リンさん(22歳)

今まで何度か基礎体温をつけかけたのですが見事にバラバラで二層に分かれた事もなく、無排卵月経かな?と怖くなりいつも途中でやめてしまいます。
彼氏とは5年程付き合っていますが4年間避妊なしで全く妊娠しません。年が離れていて彼氏は今年32歳になるしお互いの両親からも結婚はまだか、子供はまだかと言われるので焦っています。以前卵管造影の検査をした時には異常はありませんでした。これから婦人科に相談に行く場合どうしても基礎体温表は必要でしょうか?それか生理も不順なので近所の漢方薬を処方してくれる病院へ相談に行き、体質改善から始めようか悩んでいるのですが。。。
長くなってしまいすみません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もつい先日まで基礎体温が全く2層にならずきっと無排卵月経かと思っていました。私は2人目を望んでいることもあり、本当に無排卵月経であるならば病院で診てもらいちゃんと治したいと思い基礎体温表を持って病院に行きました。そして今現在薬を服用中です。
リンさんは彼との結婚を望んでいるのなら、そして彼との子供が欲しいのなら病院へ行ってみるべきだと思いますよ。1人で悩むよりも先生に色々話を聞いてもらえて安心しますよ。
親に「子供はまだか?」とせかされるのなら事情があるのかもしれませんが彼との結婚(けじめ)を考えたほうがいいかと思いますが・・・。

2006.4.5 22:55 12

さっちん(32歳)


私も無排卵で治療中です。無排卵の原因には、ストレスのほかに脳腫瘍ができてプロラクチンというホルモンが分泌されるなど、色々考えられるのでまずは病院で診てもらうほうがいいと思います。漢方薬は、原因がストレスや冷えだと言われてからでもいいと思います。ちなみに漢方薬は病院でも処方してくれますよ(^O^)私はトウキシャクヤクサンを1年半飲んで、よくならなかったので病院をかえ、今は温経湯(ウンケイトウ)という半年飲んだら半数の人が排卵するようになったとデータが残っている漢方薬を飲んでます。保険もききますし未婚の私には、今はこの治療がベストだと思っています。

2006.4.6 11:38 13

あき(23歳)


現在結婚して2年、今月末出産予定です。
私も学生時代から生理不順があり、今の主人と付き合い始めた頃(結婚・出産を考え)をきっかけに婦人科へ受診し無排卵月経と診断されました。
子供が欲しいと思ってもすぐには妊娠できないかもしれないと不安があったので薬での治療をしていました。
治療の経過を見るのに基礎体温表は必要になります。
受診される前からつけていれば先生も指導しやすいと思います。

2006.4.6 15:13 12

みこと(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top