HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵月経でしょうか??

無排卵月経でしょうか??

2001.11.26 16:26    0 2

質問者: ぴっぴさん(31歳)

こんにちは。
とっても心配なんですが、9月に結婚して今月から基礎体温を
測っています。が、今月6日〜生理で確かに6日の前日まで高温
期?と言う感じでした、が、生理が始まってから今までずーっと
低温状態です。
生理周期が大体28日なので、もう来週初めが生理予定日です。
このままで行くと、低温のまま生理になりそうです。
無排卵月経なのでしょうか・・・??早く赤ちゃんが欲しいので
とても心配です。数年前にも基礎体温を測っていましたが2層
になっていました。もし、婦人科を受診するとしたらやはり早い
方が良いのでしょうか?アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。よく私もここでお世話になり、いろいろな人たちのアドバイスを受け、とても心強く、勇気つけられている一人です。
ところで、無排卵かも?ということなんですね。
私も、赤ちゃんがすごく欲しく基礎体温を付けていたのですが、どうも一般的な二層のデータではないんですね。これって無排卵?って心配になります。なんだか、ちゃんとデータがとれないので、思い切って市販されている排卵検査薬を最近買いました。ちょっと高いのですが、36時間以内にわかるというものだったので、今日あたり排卵日かなっていう日にちょっと試してみました。その日たまたま陽性だったので主人に速攻メールで「今日排卵日かも!」ってメールしました(笑)。
着床したかどうかわかりません。また、だめかもしれません。けれど、気休めかもしれませんが、こういう検査薬も世の中にあるし、もし、本当に無排卵?って心配ならば、病院に行かれるのが一番かなー?
どっちにしても、何時もどんなときも、無排卵なのかなーって考えることは、体にも良くないですよ?と、最近なんですけど、私もようやくそう思えるようになれました。それに、赤ちゃんが出来ない要因は、ご主人様に半分くらい要因はあるんですよ。だから、絶対的に無排卵で赤ちゃんが出来ないってことはないとおもいます。
ですから、お互いに頑張りましょう!!たまには、気分転換して、ご主人とお出かけもいいと思いますよ。私も、赤ちゃんが出来るように、気長に気長に気ながーに、待ってようと思います。
お互い、赤ちゃん出来るといいですね(^o^)丿がんばりましょ!!

2001.11.29 18:28 9

かえる(25歳)

ぴっぴさん、こんにちは☆
もしかしたら今回は無排卵になるか遅い排卵になるかもしれないですね。
でも健康な女性でも年に数回は無排卵になるようなので、あまり心配しすぎないでください。
ぴっぴさんは9月に結婚されたんですね♪
おめでとうございます~ \(^○^)/~
もしかしたらぴっぴさんの体がまだ新しい環境に慣れていないのかも。
女性の体ってとてもデリケートに出来ているようで、自分自身がストレスに感じていなくてもホルモンのバランスが崩れてしまう事があるようなのです。
病院へ行くのはもう少し経ってからでいいと思います。
取りあえずこのまま3ヶ月間基礎体温を測ってみてはどうでしょうか?
ずっと低温のままだと病院へ行く事をオススメします。
早く授かるといいですね☆

2001.11.30 12:04 10

TOMO(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page