HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7ヶ国語を話せるように?...

7ヶ国語を話せるように?ヒッポファミリーとは。

2006.4.8 21:16    0 6

質問者: あこりんさん(28歳)

色々検索していたら、ヒッポファミリーにたどりつきました。 

読んでみると、2歳にして四ヶ国語が話せたり、私も子供がいるので、ペラペラになってほしいですが、効果が分かりません。 どなたか、体験したことはありませんか?  

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体験した事はありませんが、単純に、今までにそんな子供は見たことも聞いたこともないので、7ヶ国語ぺらぺらなんて事は絶対にないと思います。

2006.4.8 22:50 8

ハム子(31歳)


7ヶ国語を話せるようになるのではなく、七ヶ国語に触れるチャンスの場だと思います。
私は異文化交流の場だと思っていました。

2006.4.8 23:28 10

けいこ(33歳)


7カ国語というのが売りのようですが、実際は基本の挨拶程度ができるようになるだけだそうです。
結局どのスクールへ行っても自宅での練習が大事だと強く言われるので、週に1・2回では余り期待できないかも…
私も子供のころから通いましたが、英語は未だに苦手です。

2006.4.9 00:51 8

チロル(28歳)


私は妊娠中、どちらかというと、自分自身がいろんな国の言葉に興味があって、ヒッポの説明会に行きました。
確かに、やってる内容はいいし、しゃべれるようになる、ならないということだけではなく、様々な国のことも知れるし、ホストファミリーとして、実際いろんな国の子どもと交流もできるようです。が、腑に落ちなかったのは・・・・。
入会金の高さと、入会時に、必ず買わなければいけないCD 等の教材のようなものがあり、全部で10万以上することです。(何種類か購入パターンがあり、もっと高いのもある)決して安くはないものを、入会時に、必ず買わせるのは、○○商法とあまりかわらないじゃん、いくら、活動の内容がよくても・・・、と思い、
やめました。

2006.4.9 14:08 9

ミノン(28歳)


みなさん、貴重な情報ありがとうございます。

入会金・必ず買わなければいけない教材、挨拶程度の語学・・・実際、思ってたより差が大きかったです。残念。

旦那に話したら、日本語もまだしゃべれないうちにどうして、他の言語するの?と意見が分かれました。

ありがとうございました。 

2006.4.10 13:32 10

あこりん(28歳)


そうなんですよね〜。。。外国語って、そう簡単には話せるようにはならないんですよね。でも、たとえ挨拶程度の練習だとしても、どこかで、その国について情報を耳にした時、親近感を覚えて、何にも勉強していないのとは違った感覚があるのではないでしょうか。よく、日本人は英語を何年も勉強するのに、話せるようにならないと日本の英語教育について不満を耳にしますが、中学校で学ぶ英語の授業時数は年間多くて140時間です。3年間で420時間として高校や大学での勉強時間も計算すると。。。そんなにたいした日数にはならないです。大切なのは自分でどれだけ興味を持って、その言語に接してきたかということになるんでしょうね。。。私にはまだ子供はいませんが、自分の子供には、やはりいろんなことに興味を示し、体験しながら成長していって欲しいですね。

2006.4.10 23:54 9

ジェシー(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top