HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「7カ国語で話そう!」に...

「7カ国語で話そう!」について・・・

2003.2.27 11:55    0 4

質問者: ヒカルさん(26歳)

「ヒッポファミリークラブ」または、「言語研究所」という会社を知っている方いらっしゃいますか?
以前から他国語に興味があり、たまたま街頭ポスターを見かけ資料請求をしたんですが、いまいちその特殊な授業内容がよくわからないのと、近い教室や授業曜日・時間・料金などの説明もないので知りたいのです。
どなたか通っている方や、情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、「ヒッポファミリークラブ」ですが、私は数年前まで家族で参加していました。私の済んでいる地域にかぎったはなしですが、2〜3駅ごとにありますよ。

2003.2.27 22:40 10

なでなで(21歳)

こんにちは!
あまり詳しくないですが、友達がそれに入ってた事
ありますね。
月に一回程みんながよってそれぞれの国で経験した体験等の
講演があったりと内容的には面白いと思う人もいるかも
しれませんが、外国語を真剣にやりたいと思う人には
いまいちと思います。講演内容も日本語が多いので。

結局、なんか高い教材(30万ぐらいしたそうです)を買わされて
自分で勉強すると言う感じらしいので、なかなか進歩するのは
難しいらしいです。友達自身は次第に足が遠のいて行ったようです。

今はどう変わってるかはわかりませんが、良いか悪いかは実際に
その会の講演などに参加されて見てご自分で判断されても
遅くはないと思いますよ。


2003.2.28 07:31 9

ミミ(40歳)

これって確か、統一協会系だったと思います。
つまり資金稼ぎですね。面倒なことに巻き込まれませんように。

2003.2.28 17:44 10

lala(25歳)

なでなでさん、ミミさん、lalaさん、お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

2003.3.4 17:24 12

ヒカル(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top