HOME > 質問広場 > 雑談 > 知らない外国語で寝言、あ...

知らない外国語で寝言、ありますか?

2012.5.25 10:03    1 4

質問者: 夢さん(39歳)

昨夜、主人の寝言で目が覚めました。それがよく聞くと、日本語ではないのです。韓国語か東南アジア系かアフリカ系…
しばらくするとその言語で歌い出し、びっくりしてしまいました。本人はまったく、何の夢を見てたかも覚えていないそうです。

主人は生粋の日本人で、日本語と英語以外は話せません。

もし同じような経験をされたり聞かれたことがあれば、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人もありました。普段から、寝ながら、寝言だけでなく大声で歌ったり立ち上がったり泳いだりする人です。一度だけ、何語かわからない言語をとても流暢に話していました。韓国語かタイ語?に似てる感じでしたが勿論本人は話せません。
ちなみに、睡眠障害かと親戚の医者に相談しましたが服薬で治るそうです。主人が服薬を嫌がりまだ飲んでいませんが、医者には「寝ているうちに危険な行動(私を殴るとか、鍵を開けて玄関から出てしまうなど)が現れるようになったら本格的に治療が必要」と言われました。

あの宇宙語はなんだったのか、誰と交信していたのか、何かに取り憑かれたのか、前世なのか?私も不思議でした。主さんが同じ経験をしたと知り、自分だけじゃないとむしろホッとしています(ゴメンナサイ)

2012.5.25 12:13 8

宇宙語?(37歳)

うちの息子(小6)は寝言魔なのですが、意味不明の言語あり、はっきりした日本語あり、いろいろです。
「にゃーにゃー」と猫語で寝言を言ってたり、「ピーピーピーピー」とロボット調(?)だったり、録音しておきたいくらい面白いです。
たまに、大丈夫だろうか…?と思うこともありますが、本人は全く覚えていません。

2012.5.25 15:00 15

寝言面白い(37歳)

宇宙語?さま

ご主人は動きも伴うんですね。
私も前世と交信しているのか?大丈夫なのか?と心配だったので、うちだけじゃないんだ、とホッとしました。
ありがとうございました。

2012.5.25 16:09 5

夢(39歳)

寝言面白いさま

本人は覚えてなくて、無意識に喋っているのが不思議ですね。
次あったら録音したいです!
ありがとうございました。

2012.5.25 16:12 6

夢(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top