HOME > 質問広場 > くらし > 生卵の賞味期限守ってますか??

生卵の賞味期限守ってますか??

2006.4.10 17:26    0 8

質問者: けいこっこさん(29歳)

我が家は主人と二人暮らしで、卵を1パック買ってくると賞味期限までに使い切らない時があります。
そこで疑問なのですが、生卵の賞味期限が過ぎてからも皆さんは使っていますか?私は2日くらいはいいかなと思って今夜もから揚げに使う予定です。
危険でしょうか・・・・。
新米主婦ですみません(^^ゞ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


熱を加えるのであれば2日ぐらいは大丈夫じゃないでしょうか?家も3日ぐらいは期限守ってないです。でも自己責任ですのでなんか嫌な感じがするのであれば、やめた方がいいと思います。
家は黄身が崩れやすくなってたら使いません。

2006.4.10 21:48 9

まどか(35歳)


卵に表示している賞味期限は、生食の期限だと思いますよ。
だから、期限がきたら生で食べるのは控えて、火を通して食べれば大丈夫です。季節にもよりますが、10日くらいなら過ぎても食べられるらしいです。

2006.4.10 23:48 9

あると(36歳)


1日くらいはいいかな、と思いますが、2日になると、私はう〜んと思っちゃいます。
賞味期限内でも、ぎりぎりの場合は火を通すようにしてます。


うちも旦那と2人ですが、卵1パック、使い切っちゃう方が多いですね〜。
食べすぎかしら・・・

2006.4.11 03:40 10

ゆい(26歳)


けいこっこさん、おはようございます!
私は機嫌が切れそうになったら、ゆで卵にしちゃいます。
そうすれば、2〜3日過ぎちゃっても大丈夫ですし サラダに入れても良いし(^ー^♪

2006.4.11 08:04 9

トッコ(31歳)


こんにちは。
何かのテレビ番組でみたのですが、
卵は結構日持ちするみたいですよ、
賞味期限は生で食べる期間で、それ以降は火を通して食べるなら、たしか2週間くらいはいけたような事を聞きました、うる覚えなので責任は負えませんが(笑)たしか産まれてから一ヶ月くらいは食べれて、その間出荷したりするけど相当期間はもちそうです。
気になるようなら折角ネット環境があるので、お調べになったらどうでしょう。もしくは卵のパッケージに書いてる所で聞いてみる!
ちなみに私は賞味期限10日ぐらい過ぎたのを焼いて食べた事何度もありますよ!

2006.4.11 10:30 9

のどか(36歳)


私も生で食べられる期限だと聞いたことがあります。
過ぎても生でなければ大丈夫だと思いますよ。うちでも食べてしまってます。

2006.4.11 10:48 5

keke(35歳)


2日くらいなら、火を通せば大丈夫だと思います。


うちも主人と2人で使いきらない時が
多いので


割高ですが、6個パックのを買う時もあります。


あと、期限が切れそうな時は
毎日、ゆで卵にするとか・・


スーパーで買った初日でも、黄身がゆるかったり
するので、店頭に並ぶ時にはかなり
古い状態なんだと思います。
(私が安物買うからかな〜)

2006.4.11 17:02 5

たまご肌(秘密)


調理すれば大丈夫なはず。そもそも私は賞味期限など見ないで、卵の様子を外から観察しているだけ。

アメリカでは平気で一ヶ月以上冷蔵庫に保存するし、ドイツやフランスでは冷蔵庫にも入れないそうなので、気楽に構えています。

2006.4.13 02:50 6

牡丹(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top