HOME > 質問広場 > くらし > 賞味期限って・・・(独り...

賞味期限って・・・(独り言です)

2006.5.18 17:16    0 10

質問者: ぽぽさん(29歳)

私の職場の女子生徒が言っていた事なんですが。
「先生、私18年間彼氏いな いんです。
 10月には19歳になるん ですよ!!もう賞味期限が
 近づいてます(泣)」

・・18歳で賞味期限って?
彼女いわく、今が一番輝いてるからだそうです。

私はもうすぐ30歳。
女として、一番安定してくる
いい年齢になったと思っていたのに、彼女からすると、腐りかけみたいな感じらしいです。

なんだかなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


若いですね〜。私も19から20になるときになんともいえない(寂しいというか)気持ちになった記憶があります。若いな〜と思いました。今の彼女の最大の武器は若さですからね。
賞味期限(?)は人それぞれですよね。あまりにも実年齢よりおばさん化してしまえば賞味期限切れということになるでしょうし、いくつになっても心も体も美しい人もいるし。いつまでもその年代に合った「食べごろ」でいたいものですね。

2006.5.19 09:47 8

食べごろ(30歳)


若い時分は若さが取り柄というのを本人もよく自覚しているんでしょうね。でも裏を返せば他に自信を持てるものがないってことじゃないの?

>女として、一番安定してくる
>いい年齢になったと思っていたのに

そうですね。
人それぞれ魅力が出てくる年齢ってあるのかもしれません。
しかし、その魅力を発し続ける期間が長いか短いかは本人次第で
各自違うのではないかと思います。
いくつになっても男女人を惹きつけてやまない人も沢山います。
なーんて私も頑張ろうといつも自分に言い聞かせてます。

2006.5.19 09:57 8

ぱんだ子(32歳)


(⌒▽⌒)アハハ!

かわいいじゃないですか。
そんなことだけ考えて生きていられるのもこの時だけだし・・・(笑)


世の中の仕組みや社会の厳しさも知らない、世間知らずさんなのだから、
「まだまだこれから輝く時がたくさん待ってるのよ♪楽しみね☆」


ってアドバイスしてあげるのが一番ですよ。


独り言なのにごめんなさいけど、そんなことでなんだかなぁ・・・って思わなくても・・・って思います。

2006.5.19 10:10 10

ウエンツ(30歳)


ごめんなさい。ちょっと、笑ってしまいました…。
でも、10代前半の時って、20でおばさんじゃなかったですか??
高校生になったら、30になったら…。(ぽぽさん、ごめんなさい!)
うちの主人は就職したてのころ(18歳)、25歳はおばちゃんだと、思っていたそうです…そんな、私は今、25歳ですが…(^^;)高校生から見ると立派なおばちゃんだと思うと切ないです…
きっと、その生徒さんは、18歳までに付き合った経験がないと恥ずかしい
と思っているのではないでしょうか??
でも、人は年齢じゃなくて、見た目じゃないですか??
いくら20代前半でも、おばちゃんみたいな子より、40歳超えてて、見た目が若い人なら、見た目の若い人がいいと言う人のがきっと、多いですよね…。

2006.5.19 10:17 7

しろ(秘密)


私の祖父&祖母は
「肉は腐りかけが美味い」と
言っておりました(笑)
賞味期限程度で騒いでいるようじゃ
まだまだ青いのぉ〜って感じです。

2006.5.19 10:34 8

サファイア(秘密)


腐りかけって…ひどいですね!(笑)
確かに10代・20代前半って
若さでいったら、一番輝いている時期なのかもしれませんね。

まぁその子も年を重ねるにつれ
若さだけじゃなく
その時期ごとに
輝いていることがわかるんじゃないでしょうか。
男がすべてじゃないってことも…。

2006.5.19 11:14 7

優(26歳)


30代になってみないと30代の良さってわからないですよね(^^;
私も19から20歳になるとき凄く凄くイヤで誕生日になる瞬間時計とにらめっこしてた記憶あります(笑)
30代なんておばさんだと思っていました。他人事・・みたいな。
でもいざなってみると凄く楽しい♪
これからもどんどん磨きをかけるぞぉぉってカンジです★
10代や20代からどうみられるのかなんてまーーーーーったく気にならないですヨ!!
 
ぽぽさん、29歳ですよね?30代は楽しいですよ!!28、9歳の時より精神的に安定するんじゃないかな?・・とおもいまぁす(^^)

2006.5.19 12:50 7

さくら(秘密)


きっと、彼女も周りに言われたんですよ。それを言ってみただけじゃないかな。
私自身も18歳〜20歳くらいが一番楽しくて輝いていた(と思う)ので、彼女もそう思っている感じなのではないでしょうか?
あまり、気にすることないと思いますよ。

女性は30歳、男性は40歳くらいが仕事などに脂が乗ってくる頃ではないでしょうか。

2006.5.19 12:51 7

ジジ(32歳)


私は、18歳のときも、20歳のときも、そして、今33歳の時も、それぞれの輝きがあると思ってます。
女性として輝いているかどうか、人間として輝いているかどうかは、年齢なんかはもちろん関係なく、その人次第ですよね!
18歳の彼女は、賞味期限までもし彼氏ができなかったらどうするのでしょうね?
そういう風に思う人は、もったいないですよね^^

2006.5.19 12:58 7

るる(33歳)


たくさんのコメントありがとうございます。

もうすぐ30ということで、よくからかわれるんですが、いたって年の事はあまり気にならない私です。
18で賞味期限がきれると思っている学生が不憫というかなんというか、そういうふうに考えることがすごいなと。
若さゆえなんでしょうね。

2006.5.22 08:33 7

ぽぽ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top