HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体ホルモン補充のため、...

黄体ホルモン補充のため、ドオルトンを飲んでいる最中なのに、出血が!

2006.4.11 14:50    0 3

質問者: まる子さん(36歳)

こんにちは。
不妊治療をしている、まる子です。
病院で、黄体機能不全と診断され、排卵後の高温期に、黄体ホルモン補充の目的で、ドオルトンを処方されました。飲み始めて今日で12日目です。あと2日分薬が残っているのですが、昨日から、生理前の下腹痛が始まり、今日、少量ですが出血が始まりました。妊娠検査薬は陰性なので、着床出血という事もなさそうです。
先生からは、生理が来る場合、ドオルトンを飲み終わってから2〜3日後くらいと聞いていたのですが、まだ飲み終わらないうちに、生理が始まってしまうって事はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出血を止めるお薬ですから飲み終わらないうちに生理はこないと思いますよ…。
ただ本来の自分の黄体ホルモンは生理が近づくにつれ低下していくので若干の出血はあるかもしれませんね。
私も飲んでいますが少し茶色いオリモノは出てきますよ。
年齢とともに子宮が下がってきたりびらんがあったりして生理前に出血するのはしょうがないとも聞きました。
もし心配なら医師に相談したほうがいいと思いますよ。

2006.4.12 07:54 7

まこ(1歳)


私も以前何度か使用したことがありますが、副作用の一つとして不正出血があると説明されたことがあります。またこの薬は体を一時的に妊娠している状態にする薬なので、これを服用している間は妊娠はしないはずです。

しかし、私は素人ですし、あまりにも出血量が多いなど心配でしたら、病院に行かれる事をお勧め致します。

2006.4.12 09:09 7

ぱんだ子(32歳)


まこさん、ぱんだ子さん、お返事下さってありがとうございます。ドオルトンは、茶色のおりものや、不正出血を伴う事もあるのですね。出血は、結局1日だけで止まったので、多分、不正出血だったのだと思います。初めてドオルトンを服用したので、よくわからなかったのですが、ありがとうございました。

2006.4.13 05:22 11

まる子(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top