HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結精子で人工授精、妊娠...

凍結精子で人工授精、妊娠された方いますか?

2006.4.12 17:39    0 3

質問者: ぺこちゃんさん(36歳)

男性不妊気味で人工授精しております。当日持って行くのが不可能なので凍結精子を使ってますが、凍結したものだと妊娠しにくいのでしょうか?凍結精子で妊娠された方のお話を聞かせてもらえればと思います。
また、何回目で妊娠されましたでしょうか?参考程度に教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠する確率は、新鮮な精子を使ったときと比べてかなり低くなります。新鮮精子を使ったとしても、1回の治療で妊娠する確率はせいぜい10%程度。凍結精子だとその数分の一になりますよ。

2006.4.12 22:17 24

サム(38歳)


ペコちゃんさん、こんにちは。
私は先月、2回目のAIHにチャレンジし、今回は旦那の予定があわず、凍結精子を使いました。凍結前は数400万・運動率64%だったのが、解凍(!?)後は数180万・運動率28%でした・・・。望みなし・・・と思っていましたが、今日高温期20日目で妊娠検査薬を使ったら陽性の反応がでました。
ペコちゃんさんもきっと大丈夫!!すごくいい状態でも妊娠しない時はしないし、逆に悪くても妊娠する時はするんだなぁと思いました。頑張ってください!!!

2006.4.13 09:29 15

さっち(32歳)


たぶんAIHで妊娠しました。
うちも主人の出勤時間が早いので凍結でしたよ。
なんとなく凍結だから女の子かなあと思ってたんですが、男の子のようです。

2006.4.15 14:16 10

いぷぅ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top