HOME > 質問広場 > くらし > ポットのお湯の出が悪い。...

ポットのお湯の出が悪い。故障?直し方はある?

2006.4.12 21:51    37 3

質問者: めぐさん(25歳)

こんにちは!!
我が家のポットは結婚当初から使っていて、丸2年使っています。最近お湯の出が悪くて、チョロチョロとしか出てきません。これって故障なんでしょうか?
修理するとしたらどの位かかるのでしょう?(買ったほうが安い?)
それとも何かお手入れすれば直りますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「パッキン」って言うんですか、あれを交換すると直ることが多いみたいです。金額は数百円くらいじゃないかな?

2006.4.13 10:46 26

みかん(秘密)


ポットって、電気ポットですか?
すぐ直せますよ!
底に、小さい網みたいなものがありませんか?それをはずして洗うだけです。ザラザラした硬い汚れが網や、穴に付着していて、お湯が出にくくなっているのだと思います。びっくりするくらい、お湯が勢いよく出るようになりますよ!

2006.4.14 01:34 37

きらら(31歳)


お返事有難うございます!!
つまりが取れなかったらパッキン買おうと思って、早速ポット開けてお掃除しました。固くてなかなか取るのは大変でしたがきれいに取れました♪
ポットの中は洗ってもここを取り出して洗った事がありませんでしたf^^;
つまりを取ったらほんとに今までと違って勢いよく出て嬉しかったです。
今度はこうなる前にきちんとお掃除しま〜す!!ありがとうございました。

2006.4.14 23:19 27

めぐ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top