HOME > 質問広場 > くらし > インターホンの故障、どこ...

インターホンの故障、どこに修理を依頼すればいいでしょうか?

2007.8.8 18:27    17 4

質問者: ぽん太さん(29歳)

こんにちは!



2ヶ月ほど前、インターホンが故障しました。「ピンポーン」は鳴るのですが、受話器を取っても全く聞こえず話せません。モニターが付いているのですが、それも砂嵐状態になってしまって見えません。

そのため、誰かがきても玄関まで行って、顔を見るまで誰だか分からないので正直怖いです。それにインターホンが鳴ってすぐに走って行かないと、留守だと思われすぐに帰って行ってしまいます(泣)



一刻も早く直したいのですが、これはどこに依頼すべきなのでしょうか?電気屋さん?工務店?

ちなみに中古で買った家なので、インターホンのメーカーは分かりません。



とても困っているので、よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家も5月に故障しました。
幸いメーカーがわかっていましたので、メーカー修理でしたが、メーカー不明のときは「街の便利屋さん」や取り扱っている電器ショップで修理を依頼するつもりでした。
我が家の場合は、呼び出し音がならず、通話も不可だったため、完全に居留守状態になっていました。
(親切な宅配業者が教えてくれた)

2007.8.8 22:03 22

KY(35歳)


こんにちは、はじめまして。
町の電気屋さんでOKだと思います。
私の家の場合は故障ではなくチャイムだけのインターホンをカメラ付きにしたのですが、電気屋さんに頼みました。
多分、工務店に頼んでもその工務店が提携している電気店に頼む形になると思いますので、
金額も紹介料みたいな形でプラスされると思われます。

2007.8.8 23:51 11

メロン(30歳)


私は某住宅会社のリフォーム部に勤めています。
インターホンの修理依頼はよくありますが、電気の配線が原因なのかインターホン自体が故障しているのか等、まず故障の原因を見つけることが一番だと思います。
ウチの会社では当社のサービス担当が故障の原因を確認してから、電気関係なら電気屋に、インターホンが原因ならメーカーかもしくは新しいものに交換しています。
原因が分からないまま、電気屋さんやメーカーに修理依頼をすると修理をしなくても出張料が発生してしまいますから注意してくださいね。
家を購入した会社に一度相談してみてはいかがですか?購入した会社なら無料で故障の点検や確認をしてくれてメーカーへの連絡や修理の手配をしてくれるはずです。
それか信用のできるリフォーム会社に相談してみてはいかがでしょう?

2007.8.9 00:09 10

ちか(27歳)


スレ主のぽん太です。



お返事ありがとうございました!!!

大変助かりました。まずは不動産屋さんに連絡してみて、駄目だったら電気屋さんかリフォーム会社に連絡すればいいですね。

早速やってみます。本当にありがとうございました。

2007.8.10 11:30 9

ぽん太(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top