HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮全摘・術後について

子宮全摘・術後について

2006.4.14 22:50    7 3

質問者: むみさん(40歳)

1ヶ月前に、子宮全摘手術を受けました。
その後、診察でもなにも問題なく、体は順調に回復しているようなのですが、
おりもののような茶色の出血(?)がずっとあります。
膣を縫った糸が溶け出して、そうなると手術を経験した方に聞きました。
でもその方は一ヶ月ほどで止まったらしく、私はまだ止まりません。
他の方は、術後殆ど出血はなかったという方もいました。
また、膣の中に硬い糸の縛り目のようなものが触れています。
これは普通そうなのでしょうか。
この縛り目のせいでおりものが続いている事はないでしょうか。
何だか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は昨年の11月になりますが、子宮卵巣とも全摘しました。私の場合はほとんど何もおりものがなかったです。医師によって手術時に、お腹の廃液を出すためゆるめに膣上部を縫う人もいると聞きました。縫い目は、自分では怖くてさわれないのでどうなっているのかわかりません・・・。
ちょっとでも心配なら担当の先生にぜひ相談してください。わたしなんて、ちょっと熱出しても受診してます。

2006.4.15 09:46 12

みーまん(40歳)


私は出血はありませんでしたが
内診時に糸を切ってもらいました。
切る時、少し痛かったです(>_<)
Drに聞いてみてはいかがですか??

2006.4.15 09:57 9

こはる(32歳)


私も子宮の手術をし、やはり1ヶ月以上、微量ながら、茶色の出血が止まらない経験をしました。

そうしたら、なんと!!手術の際に使用した止血ガーゼが膣内に放置されていたんです。

日が経つにつれて、お風呂でどんなに洗ってもくさい臭いもしてきます。
もし、そのような症状がおありでしたら、一度、そのことも疑ってみる必要があるかもしれません。

2006.4.16 14:23 23

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top