HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 【IVF】空の卵胞の原因は?

【IVF】空の卵胞の原因は?

2006.4.19 10:41    0 1

質問者: ぶーすかさん(秘密)

先日、初めてのIVFで採卵をしてきました。
しかし7個の卵胞があるうち、1個しか卵がとれなかったんです・・・。
残りの6個は空胞だったのかな・・・?って思ってるのですが・・・。
空胞には何か原因ってあるのでしょうか?
たまにそういう事もあるというのは知っていますが・・・。
でも、たまたまにしては、あまりにも空胞の数が多いので気になって仕方ありません><
ちなみにロング法での挑戦でした。
何かわかる方がいらっしゃいましたら、ちょっとした事でもいいので教えてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


答えになるかどうか・・・
私が採卵をした時に先生から聞いた事なんですけど、解剖学的には空胞はありえないそうです。

卵胞の数と実際に採卵できた数が違ったので私は聞いてみました。何らかの理由で採れなかったと考えるものみたいです。先生の技術か、卵がくっついていて注射器に入ってこないとか・・

私が知っているのはこれくらいです。
やっぱり詳しく知りたいなら担当医に
しっかりたずねてみた方がいいかもしれませんね。GW明けに私もET予定です。お互いいい結果になるといいですね。

2006.4.20 20:38 11

モコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top