HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > いとこ同士って顔が似る?

いとこ同士って顔が似る?

2006.4.20 15:02    2 14

質問者: オリンパスさん(29歳)

義理姉の子と私の子は同じ年で顔がそっくりです。兄弟間の子供は似るものなんでしょうか?
いとこ同士が顔が似てるというお子さんをお持ちの方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


オリンパスさんこんにちは!
私自身従姉妹に似ていると言われます。血が繋がっている以上、似ててもおかしくないと思いますよ☆

2006.4.20 19:16 68

ラル(25歳)


似ますよ〜。
子供ではなく、私の話なのですが・・・。
父方のイトコと私の兄弟で合計7人います。
私を含めて全員同じ系統の顔をしています・・・。
特に、兄と兄と同じ年のイトコはそっくりです。
顔だけでなく声もそっくりで、電話だと妹の私でも区別がつかないくらいです。

2006.4.20 19:43 80

みみ(32歳)


私自身がそうでした。
従姉妹とは一回り歳が違いますが、私が産まれたとき、誰にも似てなくて誰に似てるだろぅ〜ってなってしまぃ、よくよく考えたら従姉妹にそっくりだったそぅです。
今じゃ親族とは思えないほど違いますけどね。(向こうは誰が見ても美人、私は凡人^^;)

2006.4.20 19:58 16

さやか(32歳)


私の上の子は主人にそっくりです。
下の子は私にそっくりです。
妹の上の子は義弟(パパ)に似ています。
下の子は妹にそっくりです。
私と妹は、双子の様によく似ていると周りから言われています。
なので、ママ似の下の子同士が結構似ています。(男の子と女の子です)
顔自体はそんなに似てないかな(私から見れば)と思うのですが、何かの時の表情とか寝顔とかソックリ!って思うときありますよ。

2006.4.20 20:19 10

まりー(28歳)


子供ではないのですが
ウチの主人と1歳下のイトコはそっくりです。
主人には兄弟がいるのですが
その兄弟よりそっくりで
結婚式の時などイトコが弟と間違えられていました。
似るものなのでしょうかね???

2006.4.20 20:35 61

miyumiyu(34歳)


似ることもあるんじゃないかな?
私は二人姉妹で、いとこは男の子二人です。
私と次男が、私の妹と長男がよく似てるので兄弟の組み合わせを間違えられましたよ!
子供のころの話ですけどね。

2006.4.20 21:48 7

ふ〜みん(41歳)


顔が似ているわけではないんですが、私と私のいとこ(一つ上)が雰囲気がそっくりだったらしく、おなじ中学校だったんですが、先生からよく姉妹に間違われてました。でも、そのいとこの妹(私の一つ下)とは姉妹と言われたことはなかったし、どちらかと言えば、いとこたちは濃い顔、私は薄い顔なのに、なんで姉妹と思われるのかなぁ〜と二人で言ってました。(いとこも、「妹??」とよく言われてたそうです。)
ちょっと、的外れですが…

2006.4.20 22:00 10

しろ(秘密)


もちろん似てる兄弟の子供なんだから似るのは自然なことなのでは?
私の姉(双子)の息子と私の娘はそっくりです。

2006.4.20 22:14 9

D(38歳)


結局、どちらのご家庭も
ご主人さまに似たという事ですよね!


でも、珍しいですよね〜。
仲良くなれそう。

2006.4.20 23:08 8

にん(秘密)


似ることもあると思いますよ。実際私と3歳はなれた、いとこがよく似ていましたから。小さい頃から、きょうだい?って言われることは良くあったのですが、大学生のとき、コンパニオンのバイトを結婚式場でしていた時、そこに来ていたお客さんから「○○さんだよね?」って、いとこの名前を言われました。仕事中だったから、深く話すことは出来なかったのですが、「違います」と言ってもなかなか信じてもらえなかったんです。なんかおかしかったですよ。
今も、似てる芸能人とかの同じだし、やっぱり似てるようです。血がつながってるから、似ることもあるんでしょうね。

2006.4.20 23:17 7

ランラン(31歳)


私は従姉妹と似ていますよ。小さい時によくお店などで言われました。

2006.4.21 00:41 5

イチゴショート(秘密)


自分の子供ではないですが、私の弟が父方のいとこ(男)とソックリです。

子供の頃の写真など、いとこが写っているものを見ると、何で弟が私より年上なの??と混乱するくらいソックリです。

ちなみに、弟は父親に全然似ていません。隔世遺伝かしら?

2006.4.21 11:23 6

るる(27歳)


家は旦那が外国人。
 娘はだれが見ても旦那に似ている。
 それなのに私の妹の子
 (私の姪っ子)と家の娘は
 そっくりです。
 そんな姪っ子は妹の旦那にそっくり
 だといわれてます。
 でも、当然ですが家の旦那と
 妹の旦那は全然違う顔です

 本当不思議ですよね。

2006.4.21 13:47 5

ペガサス(秘密)


我が家の娘は義父の顔にそっくりです。

目だけがワタシに似ています。

義弟の息子も義父の顔にそっくりです。

目は奥さん似です。

イトコ同士の二人が並ぶと、性別は違えど同じ輪郭・同じようなお顔なので本当に笑えます。
二人ともカワイイ〜ッって。

親バカですいません〜。

2006.4.21 22:13 6

ねこりん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top