HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜検査をされた方教...

子宮内膜検査をされた方教えて下さい!!

2006.4.20 23:53    0 2

質問者: そらさん(30歳)

今度、子宮内検査をすることになりました。子宮卵管造影検査よりも何倍も痛いと聞いたのですが本当ですか?
すごく痛がりなので不安でたまりません。検査を受けた方、痛みはありましたか?検査自体はすぐに終わりましたか?教えて下さい!!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人によって痛みは違うとおもいますが、私の場合は、子宮卵管造影は死ぬかと思う位の痛みでしたが、内膜検査は(組織検査の事ですよね?)痛いと聞いてたので、覚悟して行ったのですが全くの無痛でしたよ。ちなみに、私は先生も呆れるほどの痛がりですが・・・時間も5〜10分程で終わりました。ただ、痛かったと言う人の話を聞くと痛かったのは、3秒だったと。・・・書いてる内に、組織検査の事ではないのかな?と思ってきましたが、子宮鏡の事ですか? 

2006.4.21 10:20 8

わんこ(36歳)


わんこさんお返事ありがとうございます。あと説明不足でごめんなさい。
わんこさんがおっしゃるとおり内膜検査(組織検査)です。
わんこさんは痛みはなかったこと良ったですね!!私もすごく痛がりの怖がりなので緊張しています。でも、わんこさんからお返事頂いて安心して受けることができそうです。ありがとうございました。

2006.4.21 17:38 10

そら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top