HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症で注射治療の経...

子宮内膜症で注射治療の経験のある方教えて下さい

2005.4.11 15:32    0 2

質問者: はるさん(秘密)

結婚1年2ヶ月の主婦です。早く子どもが欲しかったのですが、去年の末に検査を受け、子宮内膜症、腺筋症、筋腫もちだということ、卵管も癒着していたため、腹腔鏡手術を受けました。その後3ヶ月、ホルモン注射で排卵を止めています。
先日、やっと最後の注射が終わったのですが、先生から生理が来たら6ヶ月自然妊娠を試みなさいとの言葉、しばらく子どもを作りたくても出来ない状況だったので、とてもうれしくなりました。出来ると決まったわけでもないんですがね・・。
それでなんですが、先生が「2ヶ月したら生理が来るよ」とおっしゃったので、私は最後の注射の日から2ヶ月だと思い込んでいたんですが、一緒に行っていた主人が帰ってからあれは注射の効果がなくなる1ヶ月から数えてなのでは?と言うのです。経験のある方、最後の注射からどのくらいで生理が戻りましたか?その時が来れば分かるのですが、なんだか待ち遠しくて、よかったら参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、こんにちは。
私は先生から「2カ月以内に戻るよ」と言われて
最後の注射から2カ月と1週間後にきました。

私も手術と薬物療法のセットで頑張りました。
そしてやっと子づくり開始で頑張っています。
お互い早く出来るといいですね☆

2005.4.17 15:36 9

さくら(28歳)

はるさん、こんにちは。私は半年毎に3回の注射治療を受けました。2回目までは最終の注射日から約2ヶ月で生理がきました。

2回目の治療までは結婚前でしたが、3回目は結婚後でしたので早く子どもが欲しいと医師に相談した所、治療後早い時期の方が妊娠しやすいと言われました。結果的には3回目の治療後、最初の生理が来る前に無事妊娠できました。

注射治療中は、数々の更年期症状に悩まされましたが、無事に妊娠&出産ができてホッとしています。はるさんもいい結果がでるといいですね。お祈りしています。 

2005.4.17 16:25 6

はやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page