HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストン服用

デュファストン服用

2006.4.21 12:06    0 1

質問者: ののんさん(29歳)

はじめまして。
8日にAIHを行い、翌日から22日までデュファストンを服用するように言われました。
8日排卵なので、22日が生理予定日なのですが、デュファストン服用終了後2〜3日後に生理がきますと言われたので、22日までデュファストンを服用すると、24日もしくは25日あたりに生理がくることになります。
その場合、やはり生理がくるまでは基礎体温は高温期なのでしょうか?
薬を飲んでいて生理がこないからやはり普通の生理予定日には基礎体温が下がるのでしょうか?

また、デュファストンを服用していて遅れた生理だとしても、次の排卵はその生理開始日から14日後になりますか?(生理から排卵が14日だとして)

初めて飲む薬なので、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もデュファストン飲んでいましたがその時々で体調も体温も生理周期もまちまちで違いました。
生理の開始はデュファストン終了後3日後にきた事だけ一緒でした。
ののんさんの体調や基礎体温(低高温期)や生理周期が解らないので詳しい事がわかりません。
薬の利き方は人それぞれなので…。
詳しくは先生に聞かれてください。
後、デュファストン自体は強い薬ではないらしいです。
黄体ホルモンを補う程度だそうです。
最初に飲んだときは体温上がりましたがその後(次の周期)は元々の体温に戻っていました。

2006.4.24 02:14 11

だるまちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top