HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 39週 子宮口が開きません

39週 子宮口が開きません

2006.4.21 22:17    0 2

質問者: まきさん(29歳)

出産予定日まで1週間を切った妊婦です。
健診で先生から「まだ子宮口0?であいていないし、赤ちゃんが下がっていない」といわれました。

赤ちゃんが大きくてすでに4?近くあり、頭(BPD)も大きくてただでさえお産が大変になりそうだと言われていました。
子供が大きいので、予定日を超過すると難産や帝王切開になると言われ、予定日までに産気づかなければ計画出産で入院することになりました。

妊娠中は何のトラブルもなく、NSTでもお腹の張りは見られないし、前駆陣痛や足の付け根が痛いとか、出産の兆候みたいなものは一切ありません。
毎日歩いて運動はしているつもりです。

こんな私でもあと数日のうちに、自然に陣痛がついて子宮口は開いて赤ちゃんは下りてくるのでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。あと1週間で赤ちゃんに会えるなんて、とても楽しみですね。
私は3人出産しましたが、予定日の1週間前では子宮口は開いていませんでした(陣痛がきても開くまで時間がかかりました)。私の場合は、産道強靭症(?)らしく、子宮口が硬いようです。
まきさんは初産ですよね。でしたら子宮口は開かなくても普通と思います。ただ、陣痛は長いかもしれませんね。(私は長女を産むのに39時間かかりました)
うちは上二人は予定日の4日前と、5日前に出産しました。まだ時間はありますよ。
どちらにしてもお産はもうすぐですね。頑張って下さい。

2006.4.22 09:45 10

ゆずぽん(30歳)

わたしなんか、予定日はもちろん、1週間たっても子宮口うんともすんともいいませんでしたよ。  でも、その次の日ん??なんかおかしいぞとおもったら陣痛がきました! なかなか全開にならず、苦戦しましたけど。。 初産って予定日より遅れることがざらなんですって。  赤ちゃんが大きめとのことで、あまり食べ過ぎず、粗食にして、カロリー抑えれば、赤ちゃんの成長もゆるやかになるのでは?
後は、歩いたり、踏み台昇降したりするといいって聞きましたよ!

2006.4.22 17:26 11

ピーポ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page