HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > イビキで子供は眠れますか?

イビキで子供は眠れますか?

2006.4.23 13:20    0 3

質問者: あいあいさん(39歳)

うちの主人は大きなイビキをかきます。今赤ちゃんが生まれたので、主人には上の子(1歳9ヶ月)と一緒に寝てもらってますが、娘は熟睡できているのかなあ・・?と心配になります。イビキでうちの子は起きる、起きない・・など子供によるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


眠りの深い子浅い子は人それぞれだと思います。
いびきじゃなくてもちょっとした物音で起きてしまったり
ウチは幹線道路沿いで夜中もかなりうるさく
おまけに主人のいびきもうるさいです。
部屋も狭いので別々に眠れないのがなんですが

上の子は(2歳)はかなり敏感で少しの物音で目を覚ましますが
下の子(5ヶ月)は主人のいびきを子守歌にしながら寝てます 笑

2006.4.23 21:23 20

アスパラ(23歳)


私の旦那もかなり大きなイビキをかきます。9ヶ月の息子は寝入る時にはイビキに敏感で目を覚ましたりしますが一旦眠ってしまったらイビキでは起きないようです。他の物音には非常に敏感ですがイビキには慣れてしまったようです。

2006.4.23 22:58 13

ありす(31歳)


私自身が大きなイビキをかくのですが、子どもは全然平気なようです。
主人はいつも「なんでこの状況で眠れるんだ〜?」と感心してます(^^;
何しろ、胎児のことから聞いてた音ですから、慣れっこなのでしょう。
(現4歳の子です)

2006.4.26 17:41 13

さる(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top