HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠でも着床した場...

子宮外妊娠でも着床した場合、出血するのでしょうか?

2006.4.26 16:24    0 2

質問者: SUNさん(30歳)

今日で高温期18日目です。
先ほどトイレで茶褐色のオリモノがティッシュについたので、着床出血?と思い検査薬を試してみました。結果は陽性でした。
とても嬉しいのですが、半年前に子宮外妊娠をしているので、すごく不安です。
明日病院へ行く予定ですが、超初期にエコーで胎のうはまだ確認できませんよね?
子宮外妊娠の場合でも着床出血はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一年前、子宮外妊娠しました。陽性反応がでて、そろそろ病院に行こうかなと思っていたところに茶色い出血がありました。先生も「着床出血かもしれないし」・・とおっしゃってくれましたが結局、外妊でした。
着床出血というより不正出血というべきかな?
正常妊娠をお祈りしています。

2006.4.26 21:19 19

りおん(34歳)


昨年2月に子宮外妊娠をしました。
不妊治療中だったので、マメに診察には行っていたのですが、生理予定日直前頃から茶褐色の出血がずっと続きました。
その割に陽性反応の仕方が鈍く、胎嚢も全然確認できませんでした。
結局、5週6日目に出血が増え、6週0日目で卵管にしこり(胎嚢)を確認し、子宮外妊娠と診断されました。

私の場合、最初の頃は着床出血で、次第に卵管が裂けることによる出血に変わりました。出血量も、ある日突然急に増えました。

2006.4.27 13:56 21

雪だるま(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top