HOME > 質問広場 > 不妊治療 > あせるけど、自然妊娠したい。

あせるけど、自然妊娠したい。

2006.5.1 19:05    0 6

質問者: しょんしょんさん(34歳)

病院で検査迄受けました。フーナー不良、黄体ホルモン不全、右卵管閉塞の疑いあり。欲しいと思ってから2年位経ちます。
だけど、まだ高度医療には進みたくないです。どうしても、現実的に自分がそのような治療を受けなければ本当に妊娠できないのか?普通に妊娠出来ると思いたいからですが、かなりあせります。他にも何か検査したら原因が出てくるかも知れないですが・・でも、
針灸、漢方、ウオーキング、食事、運動など、東洋医学に目を向けて、自分でタイミングを見て、自分達で出来ることは何でもやってから、それでも授からなかったら、考えたいです。針灸の先生が、「まだ大丈夫
。まず自分で出来ることをやってからでも
遠回りではないですよ。」という言葉を信じて頑張るつもりです。その方が、自分の健康にもよさそうですし・・まだコウノトリが来ない全ての皆さん、一緒に頑張りましょう!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もしょんしょんさんと同じく自然妊娠を目指しています。
でも黄体機能不全で体温はずっと低温。なかなか2層にはなりません。
鍼灸を始めたので6ヶ月間様子を見て
治らなかったからまた病院に行こうと思っています。
自分の身体の力を信じて、お互いがんばりましょうね。いつか報われる日が来ますように。

2006.5.2 08:08 6

はる風(32歳)

しょんしょんさんの文面にとても共感し、勇気づけられました!
私は結婚して一年半くらい経ちますが、未だにコウノトリさんはやってきません。検査を受けることもなく、ただ時間だけが過ぎ複雑な気持ちになってきました。
私よりも後に結婚した友人が妊娠・出産した報告を受けると嬉しいけれど羨ましい気持ちになり心が不安定になることもしばしば・・・。
私も高度医療については疑問を持つことが多いので、しょんしょんさんの「自分でやれることを全てやってみてから」という姿勢を私も持って頑張ってみます。

2006.5.2 16:17 7

にゃんにゃん(28歳)

まったく同感です。同じ年齢で私と同じことを考えている人がいるのは頼もしいです。私も自助努力でなんとかならないかと、鍼灸・漢方・ウォーキングに励んでいます。お医者さんには1年ぐらい前に体外受精に進むように言われましたが・・それ以来、病院はご無沙汰です。しかし最近、体外受精にも前向きになってきました。ただ薬の副作用が怖いので、まだ考え中ですが。でも運動や鍼灸などで自分の体が少しずつ良くなってきていることを実感するので、もう少し続けてみようと思います。お互い頑張りましょう!

2006.5.2 20:10 8

まめ(34歳)

はじめまして。
 わたしはこれから高度医療にトライする予定です。
>どうしても、現実的に自分がそのような治療を受けなければ本当に妊娠できないのか?
 この疑問は共感できます。治療が長くなると、自分には高度治療しかないのかなと思えてきます。
 体外受精にステップアップする際、時間的な問題から転院したところ「年齢的に体外受精は早いよ。なるべく自然に。」と言われ、2度目の手術をしてお腹環境を整えることからはじめました。体外受精で好成績を上げているクリニックだったので拍子抜けしましたが、院長いわく、たくさんの薬はたまごの質を落とすと。
 同僚に体外受精を2回、顕微授精を4回トライして妊娠できず、治療を止めていた人がいました。「春だからかなぁ。体調が悪くて。」と言っていたところ、妊娠がわかったそうです。自然妊娠だったとか。こういうことはあるようで、わたしの主治医も「自然にはわれわれもかなわないんだよね。」と言っていました。
 自然妊娠への希望、わたしも捨てていません。

2006.5.3 13:42 7

マモ(28歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
私と同じように考えている方がいらっしゃるとわかり、とても勇気づけられました。
私の体質は、東洋医学では、「血お」といって、血液が滞っているらしいです。これは、冷えや、くよくよ悩んだりする事から気の流れが悪くなり起こってしまうようです。「気」って目に見えないけれどあるらしいです。これらの体質を改善することで何か変わるかも知れないので、とにかく毎日笑顔で過ごせるように、色々工夫してみたいと思ってます。(くよくよ考えがちなので・・)取り合えず、太陽の光を沢山浴びるようにしてみようと思います。皆さんも毎日楽しく過ごせますように。
ありがとうございました。

2006.5.3 23:58 7

しょんしょん(34歳)

〆後なのにごめんなさい。

スレ主さん
「血お」では無く「お血」(おけつ)では?

2006.5.5 22:00 7

赤ペン先生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page