HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ハワイ島のおすすめホテル

ハワイ島のおすすめホテル

2006.5.7 21:40    0 3

質問者: こんさん(29歳)

教えてください。
夏休みに夫婦でハワイ島に行きたいと計画中です。おすすめのホテルを教えてください。
レンタカーは借りる予定はないので、立地が良いところがいいのですが。ちなみにハワイ島ではキラウエア火山に行きたいのと、海がめに会いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんさんこんにちわ♪
夏休みにハワイ島とはとても羨ましいです。
私は今年の1月に挙式を兼ねて、ホノルルとハワイ島に行きました。
☆ホテル☆
ハワイ島は「マウナラニベイ」に泊まりました。素敵なホテルでしたよ。
どちらかというと子供がいる家族よりは、夫婦・カップル・大人同士が多くハネムーンとして行った私達にとってはぴったりでした。
日本人の係の人もいます。
海岸では、テントを選べば係の人がタオルとか引いて綺麗にセットしてくれるし、シュノーケリングセットも貸してくれます。
海がめもホテルの前の海岸にもいますよ。
海がめはガイド本にも載ってるような所しかいないのかなぁと思って、ウプルフ?海岸にわざわざ行って見てたのですが、
ホテルに着いたら海岸でも5匹位みました。
ただホテルの人が言うにはこれだけ見るのは珍しいそうです。
シュノーケリングでは海がめと主人と三人?で泳ぎました。
部屋は、今回は奮発してオーシャンフロントにしたのですがこれは大正解でした。
普段の景色はもちろん、夜になるとライトアップもされて最高でした。
また夜空の星も気持ち悪くなる位見えます。
もちろんオーシャンビューもプールとかも綺麗なのでいいと思いますよ。
主人は今度来る時はオーシャンビューでもいいじゃないと言ってますから・・。
ただ、陸側だと溶岩だらけでなんも景色を楽しめないと思うので部屋指定はしたほうがいいと思いますよ。
夜は真っ暗だと思います。

☆キラウエア☆
うちは、レンタカーを借りたので片道3時間かけて行きました。
自分達のペースで回れたり、寄りたい店に寄ったり出来たのは良かったのですが、最後車が行く事が出来る地点、チェーンオブクレーターから溶岩が海に流れている地点までは1時間半位歩かなくてはいけないらしく私達は途中で断念しました。
途中でも流れている溶岩は見えなくても、溶岩が海に流れている煙は常に見えます。
いちばんいいのは国立公園よりも噴火が見たいのであればヘリの方が時間も短縮してリアルに見る事が出来ると思います。
でも国立公園も絶景でしたよ!
なのでオススメですが・・

☆ホテルの立地条件☆
ハワイ島のホテルは、広大な島の中にポツンポツンと建っているのでホテルからホテルに移動するのは車が無いと不便だと思います。
あとはタクシーなのかな・・
マウナラニもそうです。
ショップとかがあるのがよければヒルトンワイコロアとかの方がいいかもしれないですね。
あとは、コナの方もホテルやショップがいっぱいありますよ。
とりあえず物価が高いので、うちはスーパーでビールや飲み物、おつまみを買出ししてました。
マウナラニで朝、ビュッフェを二人で食べたら56ドルですよ!!
ひぇ〜(;O;)

ハワイ島は本当に素敵な所でした。
私達も近いうちにまた行きたいと思っています。
私達は3泊したのですが、4泊ぐらいあればよかったと思っています。
書きたい事をずらずらと書いて、分かりにくくてごめんなさい・・
こんさんもいい旅になるといいですね♪

2006.5.8 09:21 6

ちゅhんめん(32歳)

こんさんはじめまして!

ハワイ島いいですね〜〜
ご夫婦でのんびりするには最高ですよ。

ホテルですがフォーシーズンフララアイはいかがですか??
と〜っても素敵ですよ。

ハネムナーにもぴったりですし、わたしがいったときは外人のお金持ちっぽい家族連れが多くて、でもプールもたくさんあるし、すべてひとつひとつコテージのように
独立しているので子供の騒ぐ声がうるさい!とかはありません。

もちろん目の前はひろいプライベートビーチで海がめは普通に泳いでいるので何度でも見れます!
主人は一緒に泳いだり触ったりしていましたよ。

わたしはこわいので少し離れて泳いだり一緒に写真撮ったりでしたが。。。
きれいな魚もたくさん泳いでいてシュノーケリングも楽しめます。

でもハワイ島はひとつひとつのホテルが孤立しているのでレンタカーを借りたほうが便利と思います。
ホテルの中ですべて楽しみたいというのでしたらヒルトンはいかがでしょうか?

ファミリー向けですのでちょっと騒がしいかと思いますが、とても規模は大きくなんでもホテル内で間にあうと思います。(こちらは泊まったことがないので友人から聞いた話ですが)

せっかくご夫婦2人でゆっくりされるならぜひフォーシーズンオススメです!!!

2006.5.8 10:22 7

ママチー(秘密)

ちゅんめんさん、ママチーさん、ご丁寧にありがとうございます♪
海がめはあんがい簡単に会えるのですね。夫とこれから検討しまーす。
ありがとうございました。

2006.5.8 20:47 8

こん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page