HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宮古島に旅行に行きたいの...

宮古島に旅行に行きたいのですが・・・

2003.6.12 10:39    0 1

質問者: モモさん(23歳)

今4ヶ月になる子供がいます。今年の9月頃に友達を訪ねて宮古島に行きたいと思ってるんですが子供を一緒に連れて行っても大丈夫か心配です。その頃には7ヶ月ににちょうど入るくらいだと思うんですが、紫外線や飛行機など何か問題はないのかなあと思ってます。同じ待遇の方や何かいいアドバイスがあれば是非教えてください!!お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生時代に宮古島は何度も行きました。
ちなみに9月ですが、8月のピーク時に比べて比較的のんびり出来ます。
紫外線は9月は穏やかです。
8月はアスファルトの上を歩いていると「太陽が体を刺す」ような感覚
すら覚えますが…。(この事は紫外線量とはあまり関係ないですね。)
最後にお子様のことですが、正直よく分かりません。
ただ、私の知人(東北)の子供(小学生)は沖縄に行ったとき、急に強い日差しに当たったために足に水ぶくれを起こしたことがあったようです。
また、9月の沖縄に来る台風は非常に大きいものが多いので、事前に台風情報をチェックすることと、日数に余裕を持って旅行することをお勧めします。
では、参考程度に。

2003.6.20 10:04 8

hanako(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page