HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ハワイでレンタカーを借り...

ハワイでレンタカーを借りたいのですが

2006.5.8 21:16    0 4

質問者: みぃさん(29歳)

6月に妹の結婚式でハワイ(オアフ島)へ行きます。3泊5日で滞在約3日のうち1日は結婚式&食事で残り2日がフリーです。

夫婦で出席するのですが、主人も私もそんなにブランド物に興味がなく、またマリンスポーツもやらないし体験ダイビング程度は過去にやったことがあるので、レンタカーを借りてドライブ(観光?)でもしようかと話しています。

職場等におみやげを買ったり、せっかくの奇麗な海なので普通に水着で海に入ったりくらいはしようと思っていますので、2日のフリーの内1日だけレンタカーを借りたいなと考えています。
そこでお聞きしたいのですがレンタカーを借りる場合安くてオススメなレンタカー会社を知っていたら教えて頂きたいのです。ハワイへの飛行機や宿泊ホテルは妹経由で申し込んでいるので、レンタカーのみの手配を頼める所を探しています。現地での申し込みの方が安いのでは?と知人に言われたのですが、もし現地で申し込む場合2日後にお願いしますと言ってすぐ手配がつくものでしょうか?ハワイは日本語が通じる所が多いと聞いていますが、夫婦共々英語は話せないので日本語OKでできるだけ安いオススメのレンタカー会社がいいです。

できればだいたいの値段もわかると尚いいです。またオススメの観光スポットみたいな所も知っていたらぜひ教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

国際免許の取得を忘れずに

2006.5.9 09:26 9

リコ(28歳)

ハワイの場合は日本からの予約の方が安いです 地元のレンタカーは安いですが英語が話せないと無理です

私はいつもダラーですがダラーも英語が話せないと保険のことで話しかけてくるのでチョットアタフタしちゃうかもですね 安いのを探しているようですが1日くらいならどこもそう変りません ハワイは国際免許がいらないので簡単なんですが もちろん事故を起こした時など結構ライセンスが無いと面倒かも!

英語が話せないのであれば日本レンタカーがあるのでそこで借りるのもいいかもですね でもチョット割高かも!!!

オススメはダラーです お泊りのホテルがどこか分かりませんが ピックアップもしてくれますし 安いです

2006.5.9 15:29 9

茶クマ(34歳)

米系ではアラモかダラーがお手ごろですが、日本レンタカーもあるはずです。 各社にはHPがあるので、熟読の上、日本で予約されることをおすすめします。また、クレジットカードが必要になります。英語が苦手ということですが、運転中に英語の標識を読むことが必要になってくるのは当然のことで、前もって準備されてはいかがでしょうか? 万が一、違反、事故をすれば責任があるのは言うまでもないことです。私はオアフに3年いましたが、左右を間違えて逆行する人を結構みてきました。保険は目いっぱい加入し備えてください。なぜなら、米国の損害賠償は高くつきます。 救急車も有料です! それから、米系の会社では借りる時に多少の英会話は必須ですよ。 個人的にはシーライフパークに行くまでの海岸沿いのルートが好きです。 Good luck!

2006.5.9 16:28 10

アロハ(40歳)

国際免許は取得して行く予定です。教えて頂いたレンタカー会社を調べてみて日本で手配しようと思います。情報ありがとうございました。

2006.5.10 12:20 9

みぃ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page