HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵から移植までの体調って?

採卵から移植までの体調って?

2006.5.8 12:15    0 6

質問者: さくらさん(36歳)

来週初めての顕微受精に挑戦です。
体験者の方にお聞きしたいのですが、採卵から移植までの2,3日間の体調はどんな感じでしたか?普通に外出できましたか?それとも痛くて動けなかったですか?
主人が海外へ単身赴任しており、採卵にあわせて帰国するので、採卵後〜移植までの数日間は体調がよければ外出したいと思っていましたが、採卵後は安静にしているべきでしょうか?体験者の方からのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


採卵の後麻酔がきれてからは、自宅に帰り夜まで寝てました。
病院の方針により朝に採卵しました。
私の場合は卵巣が腫れ移植は2ヶ月後になりました、採卵の次の日は普通に買い物にも行きましたが自転車には乗ってませんでした。
体調が普段と同じなら、普通に生活しても良いとは思いますよ!でも少しでも違ったら安静が一番ですね!
何か違う症状が出たら、病院で診察してもらって下さいね安心です・・・。
頑張って下さいね!!
私は二回目の移植で只今臨月です、体外受精にはかなり不安がありましたが信じていれば授かるんだと思います。

2006.5.8 14:29 9

つくし(29歳)


私は普通に生活していましたよ〜。
正直、特にトイレ時なんかに卵巣辺りがちょっと痛かったんですが、別に歩けないほどのこともなく、買い物もバンバンいってました。
ただ、卵巣の腫れのあるなしなど、人によって多少違うと思います。

それと、後から知ったのですが、痛かったら病院で痛み止めを出してもらえたらしいです^^;
私は薬飲むほどじゃなかったので、どのみちそのままにしてたとは思うのですが。

2006.5.8 14:52 7

匿名子(秘密)


さくらさんはじめまして☆
初チャレンジなんですね??
頑張ってください♪
えっと…採卵の日はなんとなくお腹が痛かったですがETまでの数日間は普通に生活しても大丈夫ですよ。もちろんお出かけも。
ただ、個人差があるかと思うので採卵後の体調によると思いますが、採卵した日もうろうろとしてました(笑)
参考になったかわかりませんが、無事にET出来ることをお祈りしていますね♪

2006.5.8 15:18 7

もも(32歳)


普通に過ごしました。極端に言えば
当日も全く変わりありませんでしたし妊娠反応確認の前日につわりがあるまでは、何も変わりがなく、全く普通の生活です。万が一、陽性反応が出たときに備えて、遊びだめをしたくらいです。もちろん、ご自身の体調と相談しての上ですが。こればっかりは、やってみないとわかりません。
まずはやってみましょう、としか言いようがありません。頑張ってね。

2006.5.8 19:53 7

真希(36歳)


採卵日は全身麻酔でしたが、病院で少し横になった後、そのまま帰るのももったいないので、漫画喫茶で1時間半漫画を楽しみ帰りました。帰宅後は夕食を作ったり普通に家事をしました。
翌日から普通に1日9時間拘束の仕事に行きましたが、卵巣の腫れがきつかったこともあってか、午前中は下腹痛が辛かったですが、午後からは治りました。
今つわりでしんどい時期ですが、2日連続で8キロ前後歩いたり、家にいる方が横になりヒマだからかしんどく、しんどいのに仕事に行くと忘れるのかつわりもないです。
そんなものかもしれません。

2006.5.8 22:52 9

リッツ(33歳)


皆さんからnのご意見、本当にありがとうございました。参考にさせて頂きます!初体外、緊張しますが頑張ってきます。

2006.5.11 09:05 8

さくら(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top