HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 沖縄リポーターしたいなぁ〜

沖縄リポーターしたいなぁ〜

2006.5.8 18:23    0 2

質問者: ちびぶさん(秘密)

こんにちは。
このキャンペーンってJALの航空機を利用した沖縄の旅のリポーターを募集してるんですよね。
リポーターはしてみたいけど条件に当てはまらないからムリね〜。
だから私は抽選対象からは外してくださいね。
でも、オススメのところをいくつか紹介してみます。

ドライブ途中に気軽に立ち寄れる「道の駅許田」。
ココで揚げ立てのサーターアンダギーが食べられるんですが、それと並んで地元の人に人気なのが「ドラゴンボール」という揚げ菓子。
よく売り切れちゃうんだけどもちもちしててシンプルな味でホントおいしい。
それからおっぱのソフトクリーム。
これもとってもミルクの味が濃くて人気です。
あと、道の駅許田には宝くじ売り場があるんだけど実によく大当たりが出ます。

あと、海のイメージがとっても強い沖縄だけど大自然の残るやんばるは見逃せません!
国頭村にある比地大滝、ここは片道1時間も歩かないうちに滝壺に行けます。
確か入り口で入場料を払わなきゃダメですが金額は覚えてません。
途中につり橋もあったりして別世界。
とっても自然を満喫できて気持ちよくてオススメです。

沖縄そばを食べるならおいしいところはいくつかあります。
我部祖可食堂とか首里そばとか玉屋そばとか…
本にのってなくて地元の人がよく行く所もあるけどなんとなくコレだけは秘密。ごめんなさい!

それからおもしろ野菜とかお魚とか物産とかをお安く手に入れたいなら、やっぱりお土産屋さんより市場!
県内各地にいろんな漁港があってすぐそばでお魚売ってます。
しかも漁港近くの食堂とかだったら味は間違いなしと言っていいです!
お野菜なども共同直売所?見たいなのがあちらこちらにあります。
南部だと「花野果村」とか「あぐりハウス」とか…
面白野菜に出会える事間違いナシです!

定番はガイドブックに載ってるので穴場的な所を紹介してみました。
でもやっぱり定番のほうがいいのかなぁ?
まだまだいっぱいありますが、この辺で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪(^-^)
私もリポーターしたい♪したいー♪
旦那さんを置いて出かけるって、許されるかしら?!
・・きっと大丈夫よ・・説得できるわ・・・(?)
おすすめの「ドラゴンボール」食べてみたい〜。もちもちなのね(^-^)
市場も行ってみたいな。
面白野菜! 気になる・・・。

私が沖縄旅行したのは、昨年の2月末。
2泊3日の強行軍でした(T-T)
もっとゆっくりしたかった。。
泊まったホテルは、「サンマリーナホテル」。
部屋からの景色もオーシャンビューで良かったし、値段の割りに快適でした。
ビーチの遊歩道で散歩したのも楽しかった♪
観光したのは、定番の「首里城」(なんと、修復工事中だった・・ショック)や、万座毛(海の色がキレイだった)とか・・。
あと、「今帰仁城跡」という世界遺産にも行って、長ーい城壁にけっこう感動でした。。
「ビオスの丘」というジャングルクルーズも面白かった! 植物好きなので・・(^-^)

食べ物は、恩納村の「ラーメン&磯料理元祖海ぶどう」というお店の「海ぶどう丼」がおいしかった♪
ソーキそばは「八重食堂」というところに行きました。
めんが硬い印象だったけど、なかなか美味しかったです。

やんばる、2泊3日では、とても回れなかったけど、大自然っていいですね(^o^)
マングローブとか生えてるのかな?(ちょっと場所違う??)
やっぱり、綺麗な海も魅力的だけど、ジャングルもあって、沖縄はやっぱり盛りだくさんだねぇ〜♪ 

2006.5.9 15:13 10

あじ(34歳)

あじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます&当選をお祈りしています。
私はこのキャンペーンには応募できないのですが、是非とも沖縄に来ていろいろリポートをして下さいね!(旦那様を置いて来てでも?!)

ドラゴンボール、沖縄に来た時には是非とも食べてみて下さい!
共同直売所?みたいな所の面白野菜も是非チェックして欲しいですね。
あ!道の駅許田など県内各地の道の駅ではだいたいお野菜や海産物、物産なども直売してますので、そういう所でも見られると思いますよ。
スーパーでは売っていないお野菜や果物もいっぱいでしかも安いので、いつもついつい買いすぎてしまいます…

海ぶどう丼は私も食べた事があります。あれは好みがあるのかもしれないですね…
海ぶどうだけをわさび醤油で食べるほうが私も旦那も好きですねぇ。

それからマングローブ。県内には何箇所かマングローブの生えているところがありますよ。
那覇なら漫湖公園一帯がマングローブ林になってます。
あと東村の慶佐次湾のヒルギ林がとっても有名です。
川沿いの長〜い遊歩道を散策するもよし、カヌー体験ツアーみたいなのもやってるのでそれで遊ぶもよし。
大自然を満喫できる事間違いナシです!

…と、またまた長くなってしまいましたが当選される方の楽しいリポートを待ってまーす!

2006.5.10 11:59 10

ちびぶ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page